デザインとグラフィックの総合情報サイト
[エムディエヌ・デザイン・インタラクティブ]

アート・デザイン系書籍のレビュー記事を書いてみませんか? MdNでWebライターを募集 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

MdNからのお知らせ

[ジャンルはグラフィック・アート・デザイン・IT・Webデザイン]

アート・デザイン系書籍のレビュー記事を書いてみませんか? MdNでWebライターを募集

株式会社エムディエヌコーポレーションでは、アート・グラフィック・デザイン・IT・Webデザイン関連の書籍のレビュー記事を執筆していただけるライターを募集しています。弊社が運営しているWebサイト『MdN Design Interactive』のブックスコーナーにて、新刊書籍の情報収集、書籍選定、原稿執筆、校正確認、更新作業といったコーナー全般の管理業務をお任せします。

グラフィック関係やWeb制作に関するお仕事に関わられたことのある方や執筆経験をお持ちの方は歓迎いたします。もちろん、経験がなくてもクリエイティブに関わるものが好きということであれば問題ありません。
 担当していただくコーナー

 担当していただくコーナー

◆基本的なPCスキルがあれば大丈夫
基本的なやりとりはメールで行います。また、記事の作成(執筆)については、専用のCMS(Webツール)を用意していますので、プログラミングの知識がなくても問題ありません。PCをお持ちで、インターネットにつながる環境であれば、ご自宅でお仕事していただけます。
◆原稿執筆はワークスタイルに合わせて
基本的には、文字数800字~1,600字程度の記事を毎月10本以上書いていただきたいと考えています。 ご自身の働き方に合わせ、すきま時間を使ってご対応いただくことが可能です。実際に多くのライターさんが、他のお仕事の合間にご執筆なさっています。長く続けていただきたいので、急なご予定の変更等にもなるべく対応させていただきます。
◆原稿料
報酬については、記事1本あたりの報酬を定めさせていただいております。 金額については、採用決定後にご相談いたします。ご経歴や文章力、納期や月間記事本数などを総合的に判断し、定期的に報酬アップの機会を設けております。
◆選考方法
(1)下記メールアドレスより、必要書類をご用意のうえ、ご連絡ください。
(2)編集部にて1次審査をさせていただきます。
   約5営業日以内に合否についてメールいたします。
(3)1次審査に合格されましたら、トライアル記事をご執筆いただきます。
   詳細については、通過者のみ個別にご連絡いたします。
(4)トライアル記事が合格となりましたら、
   正式にライターとしてお仕事をお願いいたします。

【応募方法】
件名を「MdNデザイン書籍のBOOKSレビュー、ライター希望」とし、履歴書(写真貼付)と経歴書、連絡先をメール(ask-mdn-interactive@MdN.co.jp)でお送りください。
※面接に進んでいただく方のみ、こちらからご連絡いたします。合否結果のお問い合わせには対応致しかねますので、ご了承ください。
※応募いただいた方の個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)については、選考日程のご案内など、今回の選考にのみ利用し、その他の目的には一切利用いたしません。

<こんな方は大歓迎>
・とにかくデザイン関連の書籍が好きな方
・グラフィック、デザイン、アート、ITに関する知識をお持ちの方
・Webメディアでの編集経験がある方
・指示を待つのではなく、自分で考え、主体的に行動に移せる方
・物事を柔軟に受け入れられる方

 ご応募お待ちしております。