土曜。今日はバーベキュー♪ | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。今日はバーベキュー♪

7:30 起床

今日は友達とバーベキュー♪ 普段、会社に行くときよりも早起きです(笑)!

8:15 家を出る。車で行くつもりが……

趣味のひとつが車! マツダのRX-7がすごく好きで、少しずつお金を貯めて、社会人になって中古で買った愛車です。今日も愛車で出発しようとしたら……なぜか警告音がなっている!? 一応少し走らせてみたところ問題はなさそうだったけれど、不安なので……急遽、予定を変更して電車で向かう。
マツダのRX-7。貯金して買った、大事な車です
マツダのRX-7。貯金して買った、大事な車です

9:30 両国駅に到着

友達に車で拾ってもらう。 肉を中心に買出し。明らかに定員以上の肉を買う(笑)。

10:30 若洲のキャンプ場に到着

ミクシィで知り合った、“RX-7つながり”の友達……なので、キャンプ場に似合わない車が並んでいます(笑)。みんなに今朝のトラブルの相談をしたり……。

同じ車が並ぶ……壮観!
同じ車が並ぶ……壮観!

12:00 バーベキュースタート!

肉も焼けてきたので、さっそく食べ始める。乾杯はフランクフルトで(笑)。みんな車ですから、アルコールは禁止。焼きトウモロコシがんまいっ♪

15:00 解散

今日は早めに解散。友達に両国駅まで送ってもらう。

16:30 帰宅

バーベキューの間も不安でずっと気になっていた車の調子を見に行く。警告音が止まっていて、ひと安心。とりあえず、これで夜は動かせそう。よかった。

17:00 まったり

昨日の夜は寝るのが遅かったということもあり、ごろごろまったり……。

19:00 夕飯作り

夜、彼が来るので晩御飯の買出し&料理に取りかかる。

20:45 外出

途中の駅まで彼を迎えに行きつつ、そのまま神奈川に住む整備士の友達の家に向かう。

22:30 友達の家に到着

整備士の友達の家に到着。 セキュリティをつけてもらうために、車を預ける。 代わりに友達の車を借りて帰宅。久しぶりのAT車は運転が怖い(笑)。

24:00 帰宅

代車で無事帰宅。出かける前に作っておいた晩ゴハンを彼と一緒に食べる。今日のメニューはハヤシライスとシーザーサラダ。
ゴハンを作るのが好き。盛りつけやお皿にもこだわります

25:00 就寝

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在