土曜。友人の個展へ。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。友人の個展へ。


10:30 起床

お休みなので、のんびりと起床。洗濯したり、掃除をしたりして午前中を過ごす。すごく晴れていて気持ちがいい!
家の窓から見た空

12:00 朝&昼ごはん

鶏の照り焼き丼を作ってみる。久々の自炊です。

13:00 個展へ

専門学校時代の同級生、イラストレーターのさやかが個展をやっているので観に行くことに。千駄ヶ谷へと向かう。

個展案内の看板が入口にありました
彼女は一歳上とほとんど変わらないのだけれど、フリーのイラストレーターとして活動しています。単行本の表紙やいろんな雑誌で活躍中。彼女の絵をどこかで目にした方も多いのではないでしょうか。彼女の描く絵は独特の世界観を持っていて、見ているとなんだか引き込まれそう……。今回の個展では、そんな彼女の絵の魅力が存分に体感できる内容となっていました。

さやかの絵。素敵な女の子!


一緒に写真を撮りました!
個展会場で遭遇した友人とともに、3人でお茶に。久しぶりに会えたので、しばし近況報告。お互い忙しいけれど、同じような分野で頑張っているので、共通する話も多いです!

専門学校の時の友達と3人でお茶しました

個展の帰り道に見つけた、ライオンの親子

18:00 新宿へ

友人とゴハンの約束があるため、新宿へ向かう。このメンバーはいつも“部活”と称して、オイシイものを食べに行くグループ。今日は大好きなタイ料理! “部活”では、いろいろなお店へ行きます。

18:30 本屋さんへ

早めに新宿に着いたので、ちょっと本屋さんに寄り道。本はとにかく好きなので、時間があれば本屋に寄るようにしています。会社で担当した本が平積みされてたりするのを見ると、素直にうれしい。

書店の棚はかかさずチェック!

19:30 タイ料理屋へ

区役所通りにあるタイ料理屋へ。普通にみんなでゴハンを食べる会だと思っていたら、なんと私の誕生日祝いをしてくれるとのこと! ありがとう! うれしいサプライズです。

タイ料理の、甘さと辛さが合わさった絶妙な味がたまりません!

22:00 カラオケ(?)

二次会ということで、カラオケのお店に移動。カラオケパブ? このお店はちょっと変わっていて、リクエストすると、サックスで生演奏をしてくれます。かなりディープな新宿を堪能!
ひとりでは絶対行けないようなお店に“部活”のみんなは連れて行ってくれます

25:30 帰宅

今日はみんなからいろんなプレゼントをいただきました。ライチのゼリー、めずらしいお塩のセット、CD、動物のフィギュア……。
誕生日をみんなで祝ってくれるなんて、本当に幸せ者です

27:00 就寝

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在