土曜。今日は「第1回生田塾」。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。今日は「第1回生田塾」。


8:30 起床

土日は基本的に休みとなっています。が、今日は会社へ……。実は、本日キノトロープにて行われるWeb制作者向けのセミナーに、自主的に参加するためです。社内外のメンバーが集まるセミナーとのことで、期待が高まります。

9:10 会社へ


10:00 セミナースタート

このセミナー、名前は「第1回・生田塾」となっています。講師はキノトロープの生田会長! ユニークなのは参加者の年齢を「25歳以下」と設定しているセミナーだということ。キノトロープ社内のみならず、社外の方々も一緒に、これからのWebについて、そして仕事の進め方・考え方……社長自身の経験に基づくナレッジを惜しみなく、丸一日かけてレクチャーしていきます。これからのWebクリエイターがたくさん集まって来ています!

第1回・生田塾の様子

16:15 自己紹介

自己紹介タイム! ひとり30秒の制限時間×2回で自己紹介を行う。みんなの前でちょっと緊張……。

18:00 セミナー終了

朝からのセミナーが終了し、参加者の方々としばし名刺交換。同世代で、いろんな会社のいろんな考えを持った方々と出会えることができて、おもしろかったです。貴重な体験だったと思います。

19:45 退社

後片付けを少し手伝う。……お疲れさまでした!

20:30 学生時代のバイト先へ

短大時代の2年間、働いていたバイト先へ久しぶりに行くことに。夏休みに実家に帰ったので、そのお土産を渡しがてらです。バイトしていたのは、荻窪の「トコントコ」というイタリアンレストラン。こじんまりとご夫婦を中心に営業しているお店ですが、地元の常連さんに愛されているアットホームなお店です。私にとっては、東京のお父さん・お母さんと言いたくなるくらい、お世話になっているおふたり。ちなみに、味は本場イタリアの味。釜焼きピッツアなど、しばらく食べていないと無性に食べたくなります。今日はちょっとサービスしていただき、お腹いっぱい!

荻窪のイタリアンレストラン「トコントコ」のオーナーです! いつもお世話になっています

22:00 帰宅

お酒のせいか眠気が……今日は早めに寝ます。

22:40 就寝

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在