土曜。今日はのんびり。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて
1年生デザイナーの1週間

今月の1年生デザイナー

木村隆太さん(スタジオ イー・スペース所属)



土曜。今日はのんびり。


10:30 起床


11:00 1週間分の掃除&洗濯

今日は1週間分の部屋の掃除をしました。音楽をかけながら、クイッククルワイパーやコロコロを使って掃除。洗濯は1週間分ともなると結構な量があります。今日は天気が良いので助かりました。できるときは平日に1回洗濯するようにしています。平日に洗濯できると、休日の時間を有意義に過ごせます。

12:00 昼食

基本的に休日は自炊をすることが多いです。簡単に食事を済ませ、出かける準備に入ります。今日は映画、そしてお花見へ。今週末を逃すと、もう桜は散ってしまいそうなのです。

13:00 六本木へ

六本木ヒルズへ久しぶりに出かけます。平日は資料探しや、気になった本を見るために深夜でもTSUTAYAまで行くことはよくあるのですが、その他のエリアは営業時間外になってることが多い六本木ヒルズ。今日は映画館へ向かいます。目的は『クローズZERO II』。

下から見上げた六本木ヒルズ。大きい!

『クローズZERO』はもともと原作の漫画が好きで、最初に映画化された時から欠かさず観に行くようにしています。イケメン俳優さんがたくさん出演しているせいか、映画館は女性のお客さんが多い印象です。映画自体は喧嘩のシーンがたくさんあって、男の僕でも目を背けたくなってしまうようなシーンも……迫力満点。こういう不良系の漫画は好きで、よく読んでいます。先日は品川ヒロシ原作・脚本・監督の『ドロップ』も観に行ったのですが、笑える場面がたくさんあって楽しめました。さすがお笑いの専門家。

『クローズZERO』ポスター

映画の後はせっかく来たので、お店をいろいろ見て回りました。久しぶりに六本木に行ったんですが、やっぱりオシャレな人がいっぱいいましたね。天気もよかったのでみんな夏のような装い。早く夏が来ないかなぁ……なんて思いました。

六本木ヒルズにある庭園。みんなのんびりくつろいでいます

六本木ヒルズにある巨大な蜘蛛のオブジェ

この蜘蛛のオブジェは、ルイーズ・ブルジョワという女性彫刻家の作品で『Maman(ママン)』というタイトルがつけられています。他にパリやスペインなど、世界に6体あるそうです。

19:00 中野へ

フットサルチームに入っているので、休日は練習や試合に明け暮れることも。今週末はめずらしく予定がなかったので、のんびりとした週末です。今日はこれから、友達の住んでいる中野へ。夜桜など観に行きます。

夜桜の様子

昼間見る桜もキレイですが、夜桜もライトに照らされてすごいキレイでした。つくづく日本にいてよかったなぁ〜と、ふと思いました。

22:00 中華料理屋さんで……

夜桜見物の帰りに、中華料理屋さんで肉野菜炒め定食を食べました。そのお店にあったタバスコがすごく大きかったので思わず写真撮影。こんなに大きなタバスコの瓶は初めて! しかも普通の中華料理屋さんなのに、なぜタバスコ……?

巨大なタバスコの瓶を発見

25:20 就寝

今日はちょっと早めに就寝。
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在