土曜。今日は勉強会の日。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて
1年生デザイナーの1週間

今月の1年生デザイナー

関 洋輔さん(フルサイズイメージ所属)



土曜。今日は勉強会の日。


11:00 起床

土曜なので、朝もゆっくり起床。週末、朝起きて外が晴れていると気持ちがいいのですが、
今日はあいにくの天気です。梅雨らしい天気。

11:30 家を出る

30分で支度をして家を出る。土曜はいつも社内の自主的な勉強会の日。このところはFlashの勉強会となっているので、僭越ながら自分が講師をつとめさせていただいてます! 勉強会の日はノートPCを持っていかないとダメなので、少々荷物が重い……。

13:00 渋谷到着

勉強会の前は腹ごしらえが必要なので、近くのスパゲティ屋に入る。土曜のランチはちょっと贅沢キブンです。かなり美味かった!

13:40 出社

14時から勉強会が始まるので、プロジェクターを出したりと、準備をします。

14:00 勉強会開始

今日はFlashについて、僕がみなさんに説明する形式になります。人前で話すのが苦手なので、少々緊張しますが……のってくると、ちょっと気分が良いのが不思議。
勉強会は社内の誰でも自由に参加することができます
勉強会は社内の誰でも自由に参加することができます

勉強会の様子。左の女性はDTPデザイナーの今野さん、右はWebデザイナーの中島さん
勉強会の様子。左の女性はDTPデザイナーの今野さん、右はWebデザイナーの中島さん

18:00 勉強会終了

勉強会、無事終了しました。みなさん理解できたかどうかちょっと心配ですが……でも、きっと大丈夫でしょう。

20:00 焼き肉へ

勉強会の後、急に焼き肉が食べたくなり、会社の先輩を誘って焼き肉へ。普段、会社の飲み会で社長によく連れて来てもらっている焼き肉屋です。実を言うと……会社の飲み会のときはあまり肉に集中できなくて、味がよく分からなかったのですが……今日初めて肉に集中して食べることができました。正直、こんなに美味かったのかと驚きました。いや〜うまい!
美味しかった焼き肉。写真で雰囲気伝わるかな……
美味しかった焼き肉。写真で雰囲気伝わるかな……

22:30 帰宅→DVD鑑賞

帰りもやっぱりノートPCが重くのしかかります。帰宅後は、今週、ページ制作であれこれ悩んだ、例のハリウッド映画の前作DVDを鑑賞。僕はあまり映画を見る習慣がないのですが、最近のCGはホントにすごいなと思ってビックリ。技術の進化ですね。

27:00 就寝

今日はもう寝ます! おやすみなさい。
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在