土曜。今日はみんなでバーベキュー。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて
1年生デザイナーの1週間

今月の1年生デザイナー

倉内まどか さん(デザインエイエム所属)



土曜。今日はみんなでバーベキュー。


9:00 起床

今日は、職場の制作チーム&ディレクターの林さんというメンバーで、バーベキューに行く予定です。場所は昭和記念公園。この公園にあるバーベキューガーデンは完全予約制で、かなり人気が高いので数ヶ月前から予約を入れていました。手ぶらで行ってバーベキューが楽しめる、人気のプランなのです。

11:30 西立川に到着

西立川の駅でアッキーと待ち合わせ。バーベキューガーデンに移動するものの、約束の時間になっても誰も来ない……みんな土曜の朝だから、のんびりしてるみたい。

12:30 やっと……

ちらほらメンバーが集まり始めたので、さっそく準備を開始。

14:30 全員集合、スタート!

突発的な仕事のトラブル対応で職場に寄っていた林さんがやっと到着! メンバーが揃ったところで、バンバンお肉や魚介類やお野菜を焼きまくります。飲み会とはまた違ったシチュエーションなので、気分も開放的になります。10リットルの生ビールサーバーを注文したのですが、なんとみんなで飲み干してしまいました。
バーベキュー、周りのテーブルもかなり盛り上がっています
バーベキュー、周りのテーブルもかなり盛り上がっています
ビールも完全に飲み干しました……
ビールも完全に飲み干しました……

16:30 残念ですが、途中退場

宴はかなり盛り上がっているのですが……今日はどうしても実家で外せない用事があるので、途中ではありますが、ここでお先に失礼します。この後、みんなは芝生の広場へ行って、裸足で走ったり、フリスビーをやったり、かなり遊び回ったそうです。残念、私も参加したかった。

18:00 実家到着

ひとり暮らしでも、ひと月に一度くらいは実家に帰るようにしている私。今日は母の手料理をみんなで囲んで食事会です。母の手料理はやっぱりいいなぁ……。

23:00 就寝

今日はかなり盛りだくさんのスケジュールだったので、早めに就寝します。
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在