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『企業イメージを劇的にアップさせる 新しい広報ツールの作り方、考え方。』発売

『企業イメージを劇的にアップさせる 新しい広報ツールの作り方、考え方。』発売



各位

2014年1月27日
株式会社エムディエヌコーポレーション


有名企業の広報ツールづくりのノウハウと成功例を一挙掲載
『企業イメージを劇的にアップさせる
新しい広報ツールの作り方、考え方。』発売


インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『企業イメージを劇的にアップさせる 新しい広報ツールの作り方、考え方。』を発売しました。

『企業イメージを劇的にアップさせる 新しい広報ツールの作り方、考え方。』
http://www.mdn.co.jp/di/book/3213203029/


 入社案内、IR報告書、CSRレポートといった「広報ツール」。これらは現在、正確な企業情報はもちろんのこと、ストーリー性やビジュアル性、他社との差別化といった付加価値をもって制作されており、見応え・読み応えのあるものが数多く発行されています。その背景には、日毎に充実した企業情報の開示を求める顧客や投資家の要求があり、結果として、編集・企画やデザインに力を入れた広報ツールが多く見られるようになりました。 本書はこうした現在の新しい広報ツールの実例や制作にまつわるさまざまなノウハウなどを、広報ツール制作市場に向けて提供するものです。大きく基礎知識編と実例紹介編に分け、論理とビジュアル面の両面から最新の広報ツールの作り方や考え方を学んでいただけます。広報ツールを発行する企業の担当者、制作を手がけるパートナー企業の担当者、どちらの側にもお役に立てる内容となっています。


【内容】
■第1章
広報ツールの基礎知識
広報ツールの目的と役割/広報ツールの種類/広報ツールの構成要素:会社案内・IRツール・CSRレポート・入社案内/デザイナーの役割/コスト/ワークフローと制作に必要な準備/プレゼンを成功させるためのノウハウ

■第2章
広報ツールの見本帳
セブン&アイ・ホールディングス/キリンホールディングス/日清食品ホールディングス/LIXILグループ/日本マイクロソフト/モスフードサービス/グローリー/三和ホールディングス/日本航空/らでぃっしゅぼーや/前田建設工業/不二製油/東洋インキSCホールディングス/マツダ/日鉄鉱業/幸楽苑/ルミネ/KOIL(柏の葉オープンイノベーションラボ)/生活協同組合コープこうべ/NTTドコモグループ/日本電信電話/昭文社…その他多数(順不同)

【仕様】
シータス&ゼネラルプレス 監修/フレア 編
定価2,940円(本体2,800円+税)
B5変型判/160P/オールカラー
ISBN978-4-8443-6397-2


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
URL:http://impress.jp/

【この件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/