UCC、Twitterと連動させたWebキャンペーン「THE CANKERI THE CLEAR」
UCC、Twitterと連動させたWebキャンペーン「THE CANKERI THE CLEAR」
UCC上島珈琲(株)は、2010年3月に発売した缶コーヒー「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)」のプロモーションとして、WebサイトとTwitterを連動させた「THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)」キャンペーンを開始した。
同商品のメインターゲットである20~40代のビジネスパーソンが幼少時代に遊んだ「缶けり」を模したキャンペーンとなっており、参加者が「オニ」となって各Webメディアの世界に逃げ込んだ逃亡者を捜し出すゲーム仕立てとなっている。予選を4試合行い、勝ち残った総計1000名によって決勝が行われる予定だ。
予選期日は、第1戦が6月18~20日、第2戦が6月22~24日、第3戦が6月26~28日、第4戦が6月30日~7月2日。決勝日は7月7日となっている。いずれも時間は21~22時の1時間。参加するためにはTwitterアカウントが必要となる。上位成績者には旅行券など豪華賞品が贈られる予定だ。
「THE CANKERI THE CLEAR」ページ
UCC上島珈琲(株)
URL:http://www.cankeri.jp/
URL:http://www.cankeri.jp/
2010/06/18