マイクロソフト、復興支援活動向けクラウドサービスの無償提供期間を拡大
マイクロソフト、復興支援活動向けクラウドサービスの無償提供期間を拡大
日本マイクロソフト株式会社は、東北地方太平洋沖地震の復興支援活動のため90日間無償で提供しているクラウドサービス「Microsoft Dynamics CRM Online」の無償提供期間を拡大すると発表した。同施策は被災者の救済および復興に携わる非営利法人(NGO/NPO)や公的機関を対象に行っているもので、NGO/NPOには1年、公共組織には6ヶ月間まで無償で提供する。
同社は3月31日にも株式会社CSK Winテクノロジと共同で「Microsoft Dynamics CRM Online」を利用したサービス「復興支援クラウド」の提供を開始するなど、震災の復興支援活動に力を入れている。
また、同社は一般ユーザーに向けて同社のポータルサイト「MSN」において、都道府県別の放射能水準調査結果を表示する「全国放射能水準マップ (放射線モニタリング状況)」や、被災者のメンタルケアや生活支援、節電情報などをまとめた「Support Japan明日のためにできること」の提供も開始した。
日本マイクロソフト(株)
問い合わせ:03-4535-8012
「Microsoft Dynamics CRM Online」無償提供プログラムの詳細
URL:http://crm.dynamics.com/ja-jp/offers/japan-relief
URL:http://www.cskwin.com/ConsulService/crmsol/reconst/index.html 全国放射能水準マップ
URL:http://eastjapaneq.jp.msn.com/housyanou Support Japan明日のためにできること
URL:http://extras.jp.msn.com/supportjapan/