LINE、LINEユーザー同士が疑問を解決し合うQ&Aサービス「LINE Q」を提供開始
LINE、LINEユーザー同士が疑問を解決し合うQ&Aサービス「LINE Q」を提供開始
LINE株式会社は、LINEユーザーのつながりを活かして日常の疑問などの質問・解決を行うQ&Aサービス「LINE Q」をiPhone/AndroidおよびPC向けに提供開始した。アプリはiTunes App StoreまたはGoogle Playから無料でダウンロードできる。
同サービスは、LINEユーザー同士が日常の疑問などの質問・解決を行うQ&Aサービス。スマートフォンから質問することが可能で、回答者はスマートフォンからチャット形式の画面でテキスト・写真・動画・位置情報・スタンプなどを組み合わせて回答できる。スマートフォンで登録した人は、PC版からも回答することが可能だ。
質問する際には、分野を指定して同サービスのユーザー全体から回答を求める「分野への質問」と、LINEの友人に限定して回答を求める「友だちへの質問」を選択することが可能で、「友だちへの質問」については公開・非公開を選択できる。
誰かの質問に興味を持った場合、「私も知りたい」ボタンで「LINE Q」を利用してるLINEの友だちやタイムラインに質問を拡散させることが可能で、LINE友だちのつながりを活かして特定領域に詳しい人や専門家に届けられて、さらに広く質の高い回答を集められる。
質問に回答したり、各質問で質問者が選ぶ最も良い回答「ピッタリアンサー」に選ばれたりすると、ポイントが貯まり、所定のポイント以上で現金と交換することもできる。「ピッタリアンサー」に選ばれた回数や割合によってレベルが上がったり、ランキングトップになったりすると、ボーナスポイントを獲得できる。
LINE Q(PC版)
URL:http://lineq.line.me/
LINE Q(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhncorp.lineq&hl=ja
URL:http://lineq.line.me/
LINE Q(Google Play)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhncorp.lineq&hl=ja
LINE Q(iPhone/iPod touch/Pad対応、無料)
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。
2013/12/06
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください。
2013/12/06