「アニメビジエンス Vol.7」Twitterで試し読みキャンペーン実施中
「アニメビジエンス Vol.7」Twitterで試し読みキャンペーン実施中
年4回発行の季刊アニメビジネス誌「アニメビジエンス」は、Twitter上で「フォローで試し読みキャンペーン」を2015年6月3日(水)10:00まで実施中。抽選で30名に「アニメビジエンス」のバックナンバー(Vol.2〜7)のうち2冊がプレゼントされる(同一号を2冊でも可)。
本キャンペーンは、アニメ業界関係者/研究者/アニメビジネスに関心のある個人・企業・自治体担当者などを対象としている。「アニメビジエンス」のTwitter公式アカウント(@anime_busience)をフォローしたうえで、ハッシュタグ(#アニメビジエンス)を入れてキャンペーン期間中にツイートすることにより応募が可能。当選者は、読んだ感想をハッシュタグ付きでツイートまたはブログ内で言及することが求められる。
この「アニメビジエンス」は、アニメビジネスに深く切り込んだ特集記事と、アニメ作品の上映/放送などのデータ記事を中心とした情報を提供する専門誌。アニメを“ビジネス”視点で捉え“科学する”ことを目的として、2013年8月より発行されている。好評発売中の最新刊Vol.7では、巻頭特集に「2.5次元ミュージカル」をピックアップ。表紙では、「LAST EXILE」や「シャングリ・ラ」などのキャラクターデザインを手掛けた村田蓮爾氏が、「魔法の天使クリィミーマミ」のマミと優を瑞々しいタッチで描いている。
なお、「アニメビジエンス」は一般書店では流通していない。「キャラアニ・ドットコム」「アマゾンジャパン」「とらのあな」で特定号の購入または定期購読の申し込みを行える。A4判オールカラーで、ページ数は60〜68(表紙含む)。