Twitterがセルフサービス式の広告を提供開始、中小企業や個人事業主向け
Twitterがセルフサービス式の広告を提供開始、中小企業や個人事業主向け
Twitterは、中小企業や個人事業主を対象にしたセルフサービス式のTwitter広告を提供開始すると発表した。
同サービスは、広告主自身が広告の設定や運用管理を行えるサービス。利用の最低金額は設けておらず、クリックや成果ごとの課金形態になっており、決済はクレジットカードを使用する。
同社は、Yahoo!プロモーション広告を通じたTwitter広告を2014年に提供開始した。それ以来、中小企業の広告主から、Webサイトのコンバージョンやクリック、アプリのインストールを増やしたり、アプリユーザーの利用を促進したりする機能について、多くの反響が寄せられたという。これらを踏まえた結果、広告のキャンペーン設定や分析、予算管理の方法を大きく改善した。
同社は今後もYahoo! JAPANと協力して、中小企業が利用しやすく効果の高いTwitter広告を提供する方針だ。なお、電話などでのサポートを希望する場合はこれまで通り、Yahoo!プロモーション広告におけるTwitter広告を利用するよう呼びかけている。
同社は、Yahoo!プロモーション広告を通じたTwitter広告を2014年に提供開始した。それ以来、中小企業の広告主から、Webサイトのコンバージョンやクリック、アプリのインストールを増やしたり、アプリユーザーの利用を促進したりする機能について、多くの反響が寄せられたという。これらを踏まえた結果、広告のキャンペーン設定や分析、予算管理の方法を大きく改善した。
同社は今後もYahoo! JAPANと協力して、中小企業が利用しやすく効果の高いTwitter広告を提供する方針だ。なお、電話などでのサポートを希望する場合はこれまで通り、Yahoo!プロモーション広告におけるTwitter広告を利用するよう呼びかけている。