デザインとグラフィックの総合情報サイト
[エムディエヌ・デザイン・インタラクティブ]

精神論のみに留まらない実践的なSEOの解説書「効果がすぐ出るSEO事典」

ニュース

精神論のみに留まらない実践的なSEOの解説書「効果がすぐ出るSEO事典」

精神論のみに留まらない実践的なSEOの解説書「効果がすぐ出るSEO事典」



株式会社翔泳社は、書籍「効果がすぐ出るSEO事典」を1月28日に発売した。著者は、SEOコンサルティングを手掛ける株式会社ユナイテッドリバーズの岡崎良徳氏。主に中小企業のWeb担当者を想定読者としており、実践的なSEOテクニックがまとめられている。A5判で256ページ。

本書は、過去に通用していた小手先での定番テクニックが通用しなくなるなど、環境が大きく変わったSEOの解説書だ。基本的な考え方はもちろん、現場の担当者にとってすぐに実践できるテクニックやノウハウを、可能な限り具体的に紹介することを目指して執筆された。「ユーザーを向いてコンテンツを作ろう」「ユーザーにとって価値のあるサイトを作ろう」といった精神論のみに終始することなく、「もっと具体的な施策を知りたい」「すぐに実践できる改善策が欲しい」といったユーザーのニーズに応える1冊となっている。

忙しいWeb担当者が自分に必要な項目を見つけやすいように、各トピックが全て3行でまとめられていることも大きな特徴。状況に応じて使えるように、「基礎知識」「手軽な対策」「本気の対策」「ハイレベル対策 / トラブル対応」の4章で構成されており、日々の運営で参考にしやすいように配慮されている。

出版社:株式会社翔泳社
著者:岡崎良徳
価格:1680円(税抜)
URL:http://www.shoeisha.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798143146/mdndi-22/
2016/02/08
2016-01-28
release


twitter facebook google+ このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース