10の有名な企業ロゴが自社製品の影響を受けるとこうなる
10の有名な企業ロゴが自社製品の影響を受けるとこうなる
イタリアの工業製品デザイナー、マルコ・シェンブリ(Marco Schembri)による、有名な企業ロゴが、自社製品の影響を受けたらどうなるかという投稿が、デザイナーを中心に反響を得ている。
マクドナルドのエムのロゴはハンバーガーの食べ過ぎで太ってしまい、ウォッカブランドABSOLUTはお酒の飲み過ぎか視界がぼやけてしまっている。また、スターバックスは珈琲で目が冴えてギンギンになり、カミソリのGilletteはロゴが真っ二つに。
それぞれのロゴの変化には、企業の象徴でもあるロゴに、製品の特徴をひっかけたユニークな仕掛けが盛りだくさん。デザイナーの独特な思考の一端が垣間見える出来映えとなっている。
それぞれのロゴの変化には、企業の象徴でもあるロゴに、製品の特徴をひっかけたユニークな仕掛けが盛りだくさん。デザイナーの独特な思考の一端が垣間見える出来映えとなっている。