• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

自分の顔を狂気に満ちた漫☆画太郎風イラストに変換できる「あたらしく☆画たろう」

2016.04.19 Tue2023.03.31 Fri

高橋みなみさんの漫☆画太郎風イメージ
(C)漫☆画太郎 / キリン 氷結

キリン株式会社は、同社のチューハイブランド「氷結」がリニューアルしたことを記念したキャンペーン「あたらしくいこう」の一企画として、ユーザーの顔を漫☆画太郎風に変換できるスマートフォンサービス「あたらしく☆画たろう」のサイトをオープンした。

本サービスは、自撮り写真を独特な勢いのある画風で知られる漫☆画太郎氏のタッチで、イラスト化できるスマートフォンサービス。サイトを開き、「さっそくはじめる!!!」をタッチすると「はじめからつくる!!!」と「顔写真からつくる!!!」の選択画面になるので、「顔写真」をセレクト。

その場で撮った写真やフォトライブラリなどから自撮り写真を選んで「アップロード」するだけで、あっという間に自分の顔が強烈な漫☆画太郎タッチに。出来上がった顔イラストは輪郭や髪型などをカスタマイズできるので、もっと面白く、もっと本人に似せてなど、自由に動かして遊ぶことが出来る。顔が完成したら、“宣言”選択画面。自分でテキストを打ち込むか、仕事や恋愛などのジャンルから用意された宣言を選べば完成だ。

なお、「はじめからつくる!!!」では完全新規で漫☆画太郎風の顔イラストを作成することができる。

(左)画たり方選択画面
(右)顔写真から作成したイラストの編集画面

できあがった顔イラストは、Twitterのアイコンに設定するとキャンペーンに応募できる。プレゼントのA賞「2週間達成コース」2週間アイコンにし続けたユーザーのみが応募できる賞で、抽選で1名に漫☆画太郎氏描き下ろしの世界で1枚だけの額入り似顔絵が当たる。

プレゼントはA〜E賞まである
(C)2013 Kirin Company,Limited.

「あたらしく☆画たろう」(スマホサイト)
URL:http://atarashiku.hyoketsu.com/gataro/

「あたらしく☆画たろう」(PCサイト)
URL:http://atarashiku.hyoketsu.com/gataro/pc/
2016/04/19

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典