パルコ、現代的な童話をテーマにした2017年SSシーズンの広告展開を開始
株式会社パルコは、2017年SSシーズン広告を公開し、2017年1月11日(水)から7月10日(月)までのポスター掲出を開始した。クリエイティブディレクション / グラフィックデザインには、今回も継続してフランスのユニット「M/M(Paris)」(エムエムパリス)を起用。2016年AWシーズンに続き、CÉLINEやLouis Vuittonとのコラボレーションワークで知られる写真家のヨーガン・テラー氏とのタッグが実展されており、Lili Sumner氏がモデルを務めている。
クリエイティブユニット「M/M(Paris)」は、2014AWから株式会社パルコの広告で起用されており、今年で4年目を迎える。今シーズンもコンセプトは変えず、現代的な童話をテーマにしたエピソードを描く広告を展開。2016AWで公開されたChapter1とChapter2に続き、2017SSではChapter3(ESCAPE FROM THE BLACK FOREST)とChapter4(RETURN TO THE BLACK FOREST)が公開される。
この広告では、ドイツ南西部の山岳森林地帯で、ヨーガン・テラー氏が講師を務めるニュルンベルク・アートアカデミーの学生たちと、独自の世界観の物語が作り上げられた。シリーズ最終章となるChapter4では、フォトグラファーのヨーガン・テラー氏本人も、モデルとしてポスターやCFに登場している。