デザインとグラフィックの総合情報サイト
[エムディエヌ・デザイン・インタラクティブ]

求人情報 ご利用方法

ご利用方法

MdNの求人情報は、「Web」「グラフィック」「DTP」などのデザイン分野に特化した求人支援サービスです。

エントリーをご検討されている方

本サービスは、デザイン業界で仕事を探しているみなさんへ向けた採用情報紹介サービスです。デザインに携わる様々な団体•企業の採用情報を掲載しています。また当サイトを通じて、求人情報へ簡単にエントリーできます。

  • 求人情報の見つけ方から応募までの流れ

    求人情報の見つけ方〜応募までの手順や流れをご説明します。

    1. ① 詳細情報をチェック

      求人情報一覧で気になる求人情報が見つかったら「この募集を詳しく見る」ボタンをクリックします。

    2. ② 詳細情報をチェック

      「詳しく見る」にはよりくわしい求人の内容が掲載されています。応募してみようと思う求人広告があったら、はじめに求人詳細情報のエリア内にある「応募する」をクリックして、応募用フォームに名前や住所等を入力してください。

    3. ③ 求人主宛てにエントリー

      入力が済んだら「応募する」ボタンをクリックしてください。入力内容が求人主の企業に送信されます。また送信した内容の確認メールは応募者にも届きます。

    4. ④ 応募方法に従って申し込み

      求人主からの書類審査、面接日時等折り返しの連絡を待ってください。
      以降は、応募者と求人主との間でやりとりを行ってください。

    応募のやり取りは、応募者と求人企業とで直接行ってください。MdN Design Interactive は一切仲介などの関与はいたしませんのでご了承ください。

求人情報掲載をお考えの企業・団体様

本サービスは、人材採用をお考えの企業・団体様へ向けた求人募集システムです。1年間(365日間)を基本とし、デザインに関する採用情報の募集掲載から応募受付までをリーズナブルな価格で行えます。

  • ユーザーイメージ

    本サービスは 当サイト「エムディエヌ・デザイン・インタラクティブ」をはじめ関連SNSを通じて、デザイン・アートに携わるすべてのユーザーに向けリーチします。

    ご参考までに当サイト利用者をご参照ください。

    読者プロフィール図

    ▼年齢層

    20代 ─ 32%
    30代 ─ 48%
    40代~ ─ 19%

    ▼男女比

    男性:60%、女性:40%

    掲載された求人情報は、下記のSNSにも掲載されます。

    【Twitter】

    「MdN通信」 20,740
    「web creators 編集部」 7,313

    【facebook】

    「MdN通信」 20,740
    「web creators 編集部」 7,313

    ※求人広告個別のアクセス報告は致しておりません。
    ※求人広告の反響につきましては、求職者が直接に掲載主に問い合わせるという性質から、媒体側では把握しておりません。

  • ご利用料金
    掲載料金100,000円+税8,000円 掲載期間1年間(365日)

    本サービスでは、お申込み者ご自身が自由な内容で掲載するため、コンサルティング費用が発生致しません。そのためリーズナブルな掲載料でご利用いただけるのが特徴です。

  • お支払い方法

    掲載料のお支払方法はクレジットカード(JCB/VISA/MASTER)、または請求書による銀行振込に対応しております。
    ※銀行振り込みの場合は求人情報掲載の申請後、お問い合わせフォームからご連絡していただく必要がございます。

    <クレジットカード (推奨)>

    ・JCB/VISA/MASTERのいずれかのクレジットカードに対応します。
    ・当社と提携する株式会社ゼウスのクレジットカード決済代行を利用して広告掲載料金を支払うものとします。
    ・お客様がお持ちのクレジットカード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座から自動で引落としとなります。

    <銀行振込>

    請求書決裁をご希望の場合は、お支払い方法を「銀行振り込み」をお選びください。管理画面上より請求書の出力が行えます。

    ※求人掲載はご入金確認後の開始となります。お急ぎの方はクレジットカードをご利用ください。

  • お申込みから掲載までの流れ

    お申込み~ご掲載までの手順や日数などをご説明します。

    1. ① 求人情報掲載のお申込みを開始

      掲載のお申込みから規約を確認し、登録を行ってください。

    2. ② お客様情報を登録します

      画面に沿って「お客様情報登録」を入力し、内容をご確認の上「規約に同意して次に進む」をクリックします。

      掲載文に困ったら:求人情報掲載のコツをご参照ください。

    3. ③ 公開前審査があります

      登録いただいた情報は、弊社にて公開前審査を行います。

      ※審査には数日いただく場合がございます。募集内容の注意事項については、こちらを参照ください

    4. ④ 審査結果のお知らせ・支払い手続き

      審査結果を登録いただいたメールアドレスにお送りします。
      メールに記載されているURLからアクセスし、画面上の指示に沿って掲載料の支払い手続きを行って下さい。

      ※審査経過はWeb上でも確認が可能です。

      <クレジットカード>
      お知らせメールに記載されているURLから、画面の指示に従って手続きを進めて下さい。
      <銀行振込>
      「お問合せ(リンク)」フォームから弊社へご連絡下さい。

      ※お問合せから弊社での承諾後、請求書の発行と送付には最長1週間程度を要します。求人掲載はご入金確認後の開始となりますので、お急ぎの方はクレジットカードをご利用ください。

    5. ⑤ 求人情報の公開完了

      支払い手続きが完了したら求人情報の公開となります。

      ※公開開始後は応募者から団体・企業様へ直接メールが届きます。弊社を通さない連絡となりますので、団体・企業様ご本人でご対応いただきますようお願い致します。

よくある質問

  • エントリーについて

    本サービスをご利用中またはご利用を検討されている求職者からお問合せの多いあるご質問です。

    在職中なのですが応募は可能ですか
    在職中の求職活動については応募者の判断において行ってください。当社ではそれによって発生したトラブル、損害等についての責任は一切負いません。
    費用について教えてください
    応募者の方の当コーナーの閲覧は無料です。なお、求職活動に伴って発生する通信費用、書類作成・送付費用等は応募者ご自身で負担してください。当社では責任は一切負いません。
    応募方法はどのようになっていますか
    応募してみようと思う求人広告があったら、まずは求人詳細情報のエリア内にある応募用のフォームからエントリーしてください。エントリー内容が求人主の企業に送信されます。またエントリー内容がメールで応募者に送信されます。メール内に記された送付先に履歴書や作品集等を送付し、求人主からの連絡を待ってください。以降は、応募者と求人主との間でやりとりを行ってください。当社では一切の仲介は行いません。なお履歴書や作品集の作成・送付などの費用は応募者ご自身でご負担ください。
    応募に必要な書類は何ですか
    当コーナーでは必要な書類は特に定めておりません。応募に際しての必要な書類は、求人主の提示する要件をご確認のうえ、応募者ご自身でご用意ください。
    連絡用に会社のメールアドレスで応募しても大丈夫ですか
    在職中の求職活動については応募者自身の判断において行ってください。当社ではそれによって発生したトラブル、損害等についての責任は一切負いません。
    各求人案件情報から申込をすると、すぐに募集企業への応募となりますか
    応募してみようと思う求人広告があったら、はじめに求人詳細情報のエリア内にある応募用のフォームからエントリーしてください。エントリー内容が求人主の企業に送信されます。またエントリー内容がメールで応募者に送信されます。メール内に記された送付先に履歴書や作品集等を送付し、求人主からの連絡を待ってください。以降は、応募者と求人主との間でやりとりを行ってください。当社では一切の仲介は行いません。なお履歴書や作品集の作成・送付などの費用は応募者ご自身でご負担ください。
    こちらから応募した結果、不採用になったのですが?
    就職活動における結果については、求人主の事情や判断によるものとなります。いかなる場合でも当社では責任は一切負いません。
  • 求人情報掲載について

    本サービスに掲載中または掲載をご検討中の団体・企業様から、お問合せの多いあるご質問です。

    掲載期間はどのくらいですか
    1年間 (365日)/回 です。
    掲載料金はいくらですか
    100,000 円 (税別)/1年間 (365日) です。
    料金は銀行振込で支払いできますか
    掲載料のお支払方法は、クレジットカードの支払のほか、請求書による銀行振込にも対応しております。請求書決裁をご希望の場合は、サイトコーナー上部にあるお問い合わせフォームからその旨をお知らせください。なお請求書の送付には最長1週間程度を要します。広告掲載はご入金確認後の開始となります。お急ぎの方はクレジットカードをご利用ください。
    領収書を発行してもらえますか
    お客様のID /パスワードでログインしていただいたのち、「領収証を発行する」ボタンをクリックして手続きを行ってください。
    どのような人たちがこのサイトを利用しているのですか
    こちらのユーザーイメージをご覧ください。
    応募数はどれくらいですか
    応募数は、求人主様の掲載内容に強く影響する部分が大きく、各社の掲載期間や職種はもちろんのこと、同じ求人主様であっても、雇用形態、給与、待遇、職種、掲載時期によってバラつきがあります。また、求職者が直接に求人元に問い合わせる求人広告という性質から、厳密な集計を取ることはできませんが、弊社が把握している限りの平均値ではおよそ4.3人(通年)となっております。
    人材派遣・人材紹介の求人情報でも掲載できますか
    可能です。ただし「人材派遣・人材紹介」の求人掲載に関しましては、一般労働者派遣事業者あるいは有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の許可を受けた企業のみ適用対象となります。そのほか、お申込み時に求人情報をご入力していただく際は、入力フォームで雇用形態の選択欄で「派遣」を選択していただく必要があります。また、求職者が通常の求人募集と混同しないよう「仕事内容」もしくは「備考欄」で当募集が「人材派遣・人材紹介」であることを必ずご明記ください。なお、派遣先・人材紹介先などを明記する必要はございません。
    1件の求人広告枠に複数の職種を掲載することはできますか
    関連性の高い職種であれば、1つの掲載枠で複数職の募集が可能です。ただし、入力フォームで職種欄の求人情報を入力する際、システム上、文字数の制限が30字までとなっています。こちらに収まる内容に調整していただく必要があります。また、募集する職種の属性があまりに異なる場合、求職者側で内容を把握しにくくなる怖れがございます。お申込みの際は、関連性の高い職種で複数掲載をしていただくか、複数掲載する職種の関連性が低い場合は、敢えて分けるなど、求人内容に応じて掲載枠数をご検討いただければと存じます。

    例)○ Webデザイナー/Webディレクター/フロントエンドエンジニア
      ○ グラフィックデザイナー/アートディレクター
      △ マークアップエンジニア/イラストレーター
    求人したいのですがどのように利用するのですか
    詳しくはお申込みから掲載までの流れをご覧ください。
    掲載途中で採用が決まりました。募集を締め切りたいのですがどうすればいいですか
    採用が決まり広告掲載を終了したい場合は、掲載をお問い合わせフォームからご連絡ください。掲載を終了いたします。なお、中途で掲載を終了し場合でも、掲載料金の返金はございません。日割り計算による返金等には一切応じられません。
    途中で掲載を休止した場合の料金はどうなりますか
    期間中に掲載を休止したい場合は、別途お問い合わせフォームにてご連絡ください。お問い合わせ内容を確認後に掲載を休止いたします。
    掲載したのに思ったほど応募がこない……
    せっかく募集したのに「思ったほど応募がこない」という場合、そのようなときは、募集告知のタイトルや掲載写真などを見直してみてはいかがでしょうか? 掲載開始後に掲載内容を無料でアップデートできるのも、MdNの求人情報ならではの特徴です。応募数のアップに向けた掲載記事作成のポイントをまとめてみました。詳しくは求人情報掲載のコツをご覧ください。
  • 求人情報掲載のコツ

    コンバージョン率の高い求人情報を分析、より効果的な訴求と質の高い人材確保を促がす記事作成のポイントを紹介します。

    サイトの特徴

    求人情報へのアクセス数は、月間で約7万PVを誇ります。そのうち、トップページのページビューは3万1500/月。残りが各広告ページなどになり、アクセス数の4割以上がトップページに集中しています。つまりトップページでの訴求が効果的です。

    キャッチーなコピーになっていますか

    クリエイティブな世界の求人ですから、クリエイターのココロに響くような、キャッチーなコピーを考えてみてはいかがでしょうか。

    職種や仕事内容が明確になっていますか

    Web制作の作業内容は同じ職種名でも会社によって作業範囲がまちまちです。入社したらどんなことができるのか、どんな業務に携われるのか、入社後のイメージを明確にしてみてはいかがでしょうか。

    魅力的な写真を使っていますか

    デザイン事務所やWeb制作会社は、デザイナーが多いために社内の見た目も気になります。どんな細かい説明よりもカッコいい写真1枚で魅力が伝わることも多いもの。掲載されている写真を見直してみてはいかがでしょうか。オシャレなオフィスで働く写真を載せるだけで、印象が大きく変わってきます。

    仕事のやりがいや魅力を伝えられていますか

    デザイン業界で仕事を探している方の中には、実績のある制作会社で経験を積みたい、さまざなデザインワークを行っているデザイン事務所で仕事の幅を広げたいなど、ステップアップを考えている方も多くいます。「入社すると制作経験が積め、年収アップにつながる」、「雑誌のアートディレクションやアーティストとのコラボレーション作品などに多く携われる」といった具体的な仕事内容を明記することで、仕事のやりがい・魅力をはじめ、将来のキャリアアップにつながるPRをしてみてはいかがでしょうか。

    待遇欄を十二分に埋めていますか

    仕事をする上で、社会保険や研修制度といった各手当などの福利厚生も求職者の応募を動機付ける重要な要素です。社内表彰・報奨金制度、社宅制度、スポーツジム無料、食事補助、超過勤務手当、書籍購入補助制度、育児のための在宅勤務制度など、具体的な内容を明記することで、貴社のアピールしてみるのはいかがでしょうか。

    備考欄をうまく活用していますか

    備考欄は、自由にPRできるスペースです。「デザインに定評がある」、「技術力が高い」、「開発力に優れる」といった会社の特徴をはじめ、「社内行事・クラブ活動といったイベントで補助制度が充実している」、「オフィスやミーティングスペースがお洒落」、「社内の雰囲気が明るい」、「社員同士が仲が良い」、「社長がユニーク」など、とにかく貴社で働くメリットを明記してはいかがでしょうか。また、応募者のモチベーションを高める特典を設けたり、今回の募集背景を明記するなど、応募の興味が膨らむ内容を記載するのも応募数を増やすポイントです。

    掲載開始後に掲載内容をアップデートできるのも、MdNの求人情報ならではの特徴です。御社の社内のクリエイターにヒアリングしていただくなどして、ぜひ上記のポイントを見直して、応募者数のアップを目指していただければと思います。

    ※求人広告個別のアクセス報告は致しておりません。
    ※求人広告の反響につきましては、求職者が直接に広告主に問い合わせるという性質から、媒体側では把握しておりません。

  • 本サービスの取り組み

    本サービスでは、応募者数アップに向けてメールマガジンの発行やTwitterでのツイート、Facebookでの求人情報の投稿を行っています。

    具体的には、ご成約くださいました求人主様につきまして、公開後に、毎週月曜日に配信しているメールマガジン「MdN DI通信」で求人情報を配信するほか、当社のTwitter「MdN_tsushin」で新規求人情報が更新された際のツイートと、MdN Design Interactiveの「Facebook」で求人情報の投稿をさせていただきます。

    そのほか、掲載期間が2倍となる特典やお試しで掲載料金が安くなるといった「求人情報がおトクに掲載できる求人キャンペーン」を定期的に開催しております。 (開催中のご成約であれば、すべての求人主様に適用されます)

    今後もさまざまな施策で、御社のご採用活動を積極的にバックアップさせていただきますので、ぜひこの機会に求人情報への掲載をご検討ください。