『スピッツのデザイン』発売延期のお詫び - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

MdNからのお知らせ

『スピッツのデザイン』発売延期のお詫び

書籍『スピッツのデザイン』は当初、2017年11月末に発売の予定でございましたが、2018年2月2日に発売延期となります。発売を楽しみにして頂いた方々に深くお詫び申し上げます。

『スピッツのデザイン』は、2017年10月10日までに、書店店頭、Web通販(Amazonなど)、レコードショップ(タワーレコードやHMVなど)で予約すると、特典の布張りケースが付いてくるという販売方法を取っております。

この特典の布張りケースに使用する布「アイリッシュリネン」が、今回の『スピッツのデザイン』の予約製造数に対して大幅に足りないということが判明致しました。

別の布素材を使用するという代替案もございましたが、予約製造数に間に合う布となりますと本当に限られたものしか無く、どうしても当初のイメージから大きくかけ離れたものになってしまいます。

すでに宣伝Twitterアカウントやイベント「SPITZEXPO2017」などで布張りケースの情報を詳細に出していること、また何よりそのようなイメージから大きく変わってしまうものを商品として世の中に出すことが問題だと判断致しました。

最終的にこの本はスピッツの30周年のアートワークを振り返るというものであり、できうる限り良いものをお届けすることを最優先すべきだと判断し、発売延期とさせて頂くこととなりました。

本の発売を楽しみにして頂いていた方々に深くお詫び申し上げます。


2017年11月14日
株式会社エムディエヌコーポレーション
月刊MdN編集長 本信光理



この件に関するお問い合わせは、以下にご連絡頂けますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
エムディエヌカスタマーセンター
info@MdN.co.jp