MdN Design Interactiveでニュースを執筆する契約ライターを募集! - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

MdNからのお知らせ

テーマはオモシロイと思うデザイン系のネタ全般

MdN Design Interactiveでニュースを執筆する契約ライターを募集!

株式会社エムディエヌコーポレーションでは、アート・グラフィック・デザイン・IT・Webデザイン関連のニュース記事を執筆していただける契約ライターを募集しています。弊社が運営しているWebサイト『MdN Design Interactive』にて、ご自宅からニュース記事を執筆していただくお仕事です。

ニュースで扱っていただきたい記事テーマは、面白いと思うデザイン系のネタ全般です。デザイン業界に携わる人やWebやデザインが好きな人に向けて、面白いコンテンツ作りで活躍してもらえる人を求めています。
 ニュース記事コンテンツ

 ニュース記事コンテンツ

Web・ITに関することが好きで、デザイン系のニュースにご興味がある方、MdNのWebサイトでお仕事しても良いと思う方のご応募をお待ちしております。
◆こんな方は大歓迎
・好奇心旺盛でオモシロイことが好きな方
・グラフィック、デザイン、アート、ITに関する知識をお持ちの方
・Webメディアでの編集や執筆の経験がある方
・自分で考え、主体的に行動に移せる方
・物事に対して柔軟な見方ができる方
・プロのWebライター、めざしている方

◆記事制作はワークスタイルに合わせて
基本的には、文字数600字~800字程度の記事を毎日3~5本程度書いていただきます。ご自身の働き方に合わせ、すきま時間を使ってご対応いただくことが可能です。実際に多くのライターさんが、他のお仕事の合間に執筆しています。長く続けていただきたいので、急なご予定の変更等にも対応します。
◆原稿料
報酬については、記事1本ごとの原稿料を設定しています。 ご経歴や文章力、月間記事本数などを総合的に判断し、原稿料を決定します。
◆基本的なPCスキルがあれば大丈夫
基本的なやりとりはメールで行います。また記事の作成(執筆)については、専用のCMS(Webツール)を用意しています。プログラミングの知識がなくても問題ありません。PCをお持ちで、インターネットに繋がる環境であれば、ご自宅で作業できます。

◆応募方法
件名を「MdN Design Interactiveで契約ライター希望」とし、連絡先、職務経歴書もしくは制作実績がわかる実例をメール(ask-mdn-interactive@MdN.co.jp)でお送りください。
※応募いただいた方の個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)については、選考日程のご案内など、今回の選考にのみ利用し、その他の目的には一切利用いたしません。

今回の募集は、5月末日をもって終了予定です。
皆様からのご応募をお待ちしております。

MdN Design Interactive編集部
2018年4月12日