土曜。思い立ったら、旅に出よう | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。思い立ったら、旅に出よう

10:00 起床

休日はいつも遅めの起床。しかも昨夜は深夜の帰宅だったので……。とりあえず朝食を食べてから、掃除や洗濯など、たまった家事を彼女とふたりでこなしていく。

14:00 DVD「太陽」を観る

昼食も済ませ、ほっとひと息つく。映画でも観ようということになり……敗戦前後の、昭和天皇の姿をロシアの監督が描いた問題作——『太陽』を観る。イッセー尾形が昭和天皇に扮し、物議をかもした作品だ。上映期間中に観に行くことができず、DVDが出てるとは思ってもいなかったので期待して観たのだが……正直なところ、自分は半分くらい寝てしまった……(苦笑)。

17:00 急に旅に出たくなり……

彼女との、特に何でもない会話から、急に旅行へ行きたくなり……突然ですが、長野へ行くことに。こういう旅のはじまりはよくあります。ふらっと旅に出る感じが好きなのだ。

18:00 一路、長野へ

CDや着替えなどを簡単に詰め、近くの本屋さんで旅行雑誌を購入。レンタカーを借りて、一路長野へ! 高速を飛ばす。
長野へ行く途中、
高速にて。道は少し混んでいる
こんなところでもロゴをチェック。ずいぶん派手なロゴだ(笑)

22:00 松本に到着

上高地を目指しているため、松本で高速を下りる。今回の目的地は大正池。大正池に生えている、立ったまま枯れている“立ち枯れの木”が好きで、それを見に行きたくなったのだ。旅行雑誌をよく読むと、上高地一帯は国立公園として指定されていて、マイカー規制があるらしい。途中からバスを使う必要がある。当初の計画では、早めに松本に着いて少し仮眠をとったら、翌日は早朝から車で出かけ、朝もやの中、大正池に写真を撮りに行くつもりだったのだが……バスの運行時刻に合わせなくてはいけないことに。予定が狂ったので、ひとまず宿探し! ビジネスホテルで仮眠をとる。
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在