土曜。ウェルカムボードを作る! | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。ウェルカムボードを作る!

8:30 遅めの起床

平日はいつも朝5:30起床なので、今日は少し遅めの起床です。ちなみに朝ごはんは、しょうゆラーメン。この週は麺ばかり食べてました。

10:00 材料を買い出しに……

バスに乗って本厚木まで材料の買い出しに……。ウェルカムボードの材料や明日の結婚式用の金封を手作りするための材料です。

13:10 帰宅→お昼ごはん

帰宅すると、ちょうど母がお弁当を買って来てくれたところ。一緒にうに・いくら丼をいただきます!

14:30 ウェルカムボードを作り始める

昨日までに下書きは終えていたので、水彩を使って色塗りからさっそく始める。新郎・新婦が鳩にのって青空を飛んでいるような様子を描いていきます。

まだ下書きのみの状態のウェルカムボード
絵とは別に、メッセージの「Welcome Thank You Coming」という文字をどう処理するか悩んだのですが……結局パソコンで文字を打って画用紙に出力し、それを切り抜いて、上に貼っていきました。ちょっと文字が浮いたような感じになっていると思います。

下書きに色をつけていきます
下書きに色をつけていきます

20:00 ウェルカムボード完成!

かなり集中してウェルカムボードを作っていたので、気がついたらもうこんな時間! 久しぶりに家族そろって晩ごはんをいただきます。

21:00 金封を作り始めるが……

今度は金封を作り始める。仕事で制作したこともあったので、作るのは慣れているのですが、買って来た材料を組み合わせると、どうも派手になってしまい……うまくまとまりません。結局、今回は手作りの金封はあきらめることにしました。

25:00 就寝

今日の日めくりは「15」。明日はいよいよ彩ちゃんの結婚式です!
今日の日めくりカレンダー
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在