【MdN BOOKS 転載記事】
Webコンテンツマーケティング
サイトを成功に導く現場の教科書
本書は、本気でコンテンツマーケティングに取り組む人のために、コンテンツマーケティングの具体的なノウハウを解説した書籍です。当連載では、基本概念や戦略の立て方、コンテンツ作成の手法、コンテンツマーケティングの型といった、コンテンツマーケティングの基本的な考え方を紹介していきます。
※当連載は2015年12月18日に発売した本書の転載記事となります
■CONTENTS
第1回 「コンテンツマーケティングの基本概念」 2016年6月24日(金)公開 |
|
第2回 「コンテンツマーケティングの始め方」 2016年7月1日(金)公開 |
|
第3回 「マーケティングコンテンツのつくり方」 2016年7月8日(金)公開 |
|
第4回 「コンテンツマーケティングの4つの型」 2015年7月15日(金)公開 |
|
第5回 「コンテンツを広める」 2015年7月22日(金)公開 |
|
第6回 「コンテンツマーケティングQ&A」 2015年7月29日(金)公開 |
【BOOKS紹介】
「どのようなコンテンツが効果があるのか」、「コンテンツのアイデアはどう考えたらよいか」、「効果が上がらない時はどのように改善していくか」といったコンテンツの制作・拡散・チューニングの具体的なノウハウを解説。ビジネスゴールや商品タイプに応じてコンテンツマーケティングの手法を分類し、コンテンツの方向性や戦略の違いも詳説していますので、ご自身の環境に合わせて適切な手法を選べます。実務で役立つチェックシートもダウンロードできる実践的な一冊です。
●書籍ページ:http://www.mdn.co.jp/di/book/3215203010/
●Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844365614/mdndi-22/