土曜。六本木へ。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。六本木へ。


11:00 起床

今日は休みということで、遅めの起床。かなり寝たので、リフレッシュ!

13:00 六本木へ

六本木へ。友達が好きだという、吉岡徳仁ディレクションの展覧会「セカンドネイチャー」に付き合う。何となくだけど、2ヵ月に一度くらいは行くようにしている美術館。今回の展覧会は結晶で作られた椅子が展示されていたりしてキレイなのだが……正直言って、ちょっと難解!? でも、結晶が作られる過程を丁寧に見せてくれていて、非常に興味深い試みだと思った。ちなみに、この展覧会をやっていた「21_21 DESIGN SIGHT」の建物は安藤忠雄の設計によるもの。地下に広がる不思議な空間が印象的な建物だ。

外から見た「21_21DESIGN SIGHT」

16:00 散策

ミッドタウンにある広々とした公園は、都会の中にいることは忘れるくらい、広々として気持ちがいい。少しずつ日が暮れていくのを眺めていたら、どっぷりと周りは暗くなってしまった。……と思ったら、クリスマスのライトアップ。かなり明るくきれい!

写真左のイルミネーションはシャンパングラス型にデザインされたものだそう


19:00 門前仲町へ

地元に近い門前仲町で晩ごはん。六本木もいいけど、地元近くでゆっくり飲んだりするのは、気分的に落ち着く。

門前仲町でもライトアップ。紅葉がまだまだキレイです

22:00 帰宅

イイ感じに酔っぱらって帰宅。

23:00 DVD鑑賞

毎晩のお約束、DVD鑑賞。今日は『ザ・ホワイトハウス』を鑑賞する。アメリカでは最終シーズンに当たる「シーズン7」まで既に放送は終了しているのだが、日本でのDVD発売は「シーズン4」まで。その先が早く見たいという人は多いはずなのだが……?

25:00 就寝

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在