土曜。本日はゆったり。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて
1年生デザイナーの1週間

今月の1年生デザイナー

稲田綾子さん(グレイビートレイン所属)



土曜。本日はゆったり。


12:30 起床


14:00 1週間分の買い出しへ

食材の買い物ついでに「はらドーナッツ」へ。ここは豆乳やおからを使ったドーナツで非常に人気のお店です。私は「はらドーナッツ」のざくざく&ばふばふした感じがお気に入り。

はらドーナッツ、看板もかわいい!


いつもお客さんが並んでる、人気のお店です


いろんな種類のドーナツが揃っています

ドーナツを食べながら、近所の商店街で食材を買い物する。この商店街、とても賑わっています。近くの杉並通りもきれい。とても天気が良いので、青空を撮影してみました。桜がまだ咲いているのを発見。

本当にきれいな青空


桜も満開です


新緑の杉並通り

17:00 帰宅

家に帰って、洗濯をして部屋の掃除をして……としていると、いつのまにか夜に。

20:00 晩ごはん

今日の晩ごはんは鶏鍋。ごはんを食べたら、作品作りに入ります。週末、家にいるときはよく作品作りをしています。大学の美術サークル仲間で立ち上げたLANCE-WEBというサイトに、不定期に作品を発表しているのです。その一部を、ちょっとご紹介。

年賀状用に制作したイラストです

ペーパークラフトのメモセット。パーツを自由に組み合わせて、グリーティングカードのように使うことができるようになっています

ペーパークラフトのシリーズは、今後もどんどん作って行こうと思っています。今考えているのは、読書や動物がモチーフとなったセット。また、それとは別にテキスタイルもやりたいと思っています。大学の友達で服飾系の友達もいるので、彼女と一緒にいろいろプランを練っている最中。とにかく色が好きなので、きれいな色合いのものができたらいいな……。

23:00 突然『鉄腕バーディー』

どうしてもどうしても『鉄腕バーディー』が見たくなり、近くのGEOにDVDを借りに行く。GEOの前で、変な落書きを発見。

夜景を撮ってみる


GEOのアニメコーナーはいつもお世話になっています!


標識の裏に描かれた、妙な落書き。気になる……

26:00 就寝

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在