土曜。週末は仕事がはかどる。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて
1年生デザイナーの1週間

今月の1年生デザイナー

麻生泰三さん(アンティー・ファクトリー所属)



土曜。週末は仕事がはかどる。


11:00 出社

昨日の12周年パーティー、終わったのが夜中の3時くらいになったと聞きました。大盛況で何よりです。お客様も楽しんでいただけたかな。さて、パーティーの余韻もそこそこに今日はやり残した仕事を行います。バナーや修正対応など、細かい仕事を一つひとつクリア。週末出社は電話が少ないので仕事がはかどります。

15:00 昼食

コンビニで買ってきたお弁当でささっとお昼を済ませます。今日の作業でちょっと手間取っているのは、画像の色修正。食品メーカーの画像なんですが、食べ物の色をおいしそうに見せるためにいろいろと試行錯誤しています。これがなかなか難しい。

21:00 退社

ADの確認をもらい、今日はここまで。

21:30 大学時代の友人たちと飲む

週末ということもあり、大学時代からの友人と代々木で飲む。仕事の話や共通の友人の結婚の話で盛り上がる。自分たちはといえば、お互いに仕事や遊びに夢中になっていて「結婚はまだ先かな」というのが結論でした。その後、お店を出てから渋谷まで散歩。いい気分転換になりました。

楽しい飲み会となりました

26:00 帰宅

明日は月に2回のフットサルの日。明日に備え、今日は早めに寝ることにします。
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在