ケータイサイト制作・運用からマーケティング活用まであらゆる情報を網羅!
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情
第5回
連載5回目となる今回は、ケータイサイトの表現の幅を大きく広げたFlash Liteでの制作を取り上げる。キャリア別の仕様の違いなどがあり、PCサイト向けFlash制作とは異なるノウハウが必要とされるケータイ向けFlash。その概況と制作に際してのテクニックや留意点について触れていく。
連載5回目となる今回は、ケータイサイトの表現の幅を大きく広げたFlash Liteでの制作を取り上げる。キャリア別の仕様の違いなどがあり、PCサイト向けFlash制作とは異なるノウハウが必要とされるケータイ向けFlash。その概況と制作に際してのテクニックや留意点について触れていく。
CONTENTS | ケータイサイトにおける Flash Liteの概況と制作上の留意点 |
■バックナンバー
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第1回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第2回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第3回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第4回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第1回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第2回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第3回
今“ 知っておくべき”ケータイサイト制作事情 第4回
Profile 文=中谷健一(トリムタブジャパン(有))
トリムタブジャパン(有)代表取締役。情報誌の編集職を経て2000年よりアパレル通販モバイルサイトの構築・運営に携わる。2006年より現職。モバイルを活用した顧客戦略、メディアプロデュースのプラン、コンサルティングが本業。
URL:www.trimtab.jp/
Twitter:johane
トリムタブジャパン(有)代表取締役。情報誌の編集職を経て2000年よりアパレル通販モバイルサイトの構築・運営に携わる。2006年より現職。モバイルを活用した顧客戦略、メディアプロデュースのプラン、コンサルティングが本業。
URL:www.trimtab.jp/
Twitter:johane
本記事は『web creators』2010年3月号 vol.99からの転載です。