DESIGN DIGEST【8月14日】ポスター『進撃の巨人展FINAL』、CDジャケット『ドールズフロントライン オリジナル・サウンドトラック』 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

DESIGN DIGEST【8月14日】ポスター『進撃の巨人展FINAL』、CDジャケット『ドールズフロントライン オリジナル・サウンドトラック』

2019.8.18 SUN

Brand-New!
DESIGN DIGEST

「本」「ポスター」「パッケージ」「映像作品」「Web」など、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届け。
2019/8/13

ポスタービジュアル/ロゴ
『進撃の巨人展FINAL』
●Art Director+Designer+Illustrator:
石井正信[カイブツ]
2019
©諫山創・講談社/進撃の巨人展FINAL製作委員会 ©HK/AOTFE
圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間の戦いを描いた現代を代表するマンガ『進撃の巨人/諫山創』。2014年には初の原画展を開催し、約25万人を集客。 その後の巡回展も含めると45万人を超える動員数を記録するなど大きな話題となった。その5年ぶりとなる原画展が2019年9月8日まで森アーツセンターギャラリーにて開催中。ポスターは「巨人」の秘密が次々と解き明かされているストーリーに合わせるように、意味深かつスケール感が大きいビジュアルに。前回の展覧会とリンクする「巨人」の要素を細部にまでちりばめたロゴは見ているだけで楽しい。

CDジャケット
ドールズフロントライン
『ドールズフロントライン オリジナル・サウンドトラック
(音楽:Vanguard Sound)初回限定盤
<span style="font-size: 10pt;"> ●Illustrator+Artwork Designer:LIN+ ●Japanese Edition Designer : Takafumi Yamanishi 2019 ビクターエンタテインメント ©SUNBORN Network Technology Co., Ltd.  ©SUNBORN Japan Co., Ltd.  </span>


●Illustrator+Artwork Designer:LIN+
●Japanese Edition Designer : Takafumi Yamanishi
2019
ビクターエンタテインメント
©SUNBORN Network Technology Co., Ltd. ©SUNBORN Japan Co., Ltd.

ダークかつシリアスなストーリーで高い人気を集める大人気育成&戦略シミュレーションゲーム『ドールズフロントライン』。2018年8月に日本版の正式サービスを開始後、(2019年4月現在)国内DLユーザー数200万人を突破。そんな『ドールズフロントライン』の初音楽作品となるオリジナル・サウンドトラックのジャケット。ゲームの雰囲気を纏ったLIN+によるスタイリッシュなイラストとタイトなデザインが目を引く。

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

こんな記事も読まれています

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.5-8.11

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在