【DESIGN DIGEST】商品パッケージ『ソーダでおいしい赤玉パンチ』、商品パッケージ『カネボウ ボディ リピッド ウェア』ほか、CDジャケット『オカモトコウキ(OKAMOTO‘S)/GIRL』(2019.11.13) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

【DESIGN DIGEST】商品パッケージ『ソーダでおいしい赤玉パンチ』、商品パッケージ『カネボウ ボディ リピッド ウェア』ほか、CDジャケット『オカモトコウキ(OKAMOTO‘S)/GIRL』(2019.11.13)

2019.12.13 FRI

Brand-New!
DESIGN DIGEST

「本」「ポスター」「パッケージ」「映像作品」「Web」など、魅力的な最新のデザインを毎週ダイジェストでお届けします。
2019/11/13

商品パッケージ
『ソーダでおいしい赤玉パンチ』
●Art Director:森田きよの[サントリー]
●Designer:長野友紀、林真市[寿精版印刷デザインセンター]
2019
サントリーワインインターナショナル
明治40年に誕生した「赤玉スイートワイン※」をソーダで割ったワインサワー「赤玉パンチ」を家庭でも気軽に楽しむことができる紙パックのアイテム『ソーダでおいしい赤玉パンチ』。赤と白のコントラストが目を引くパッケージで、歴史ある赤玉ブランドらしい、レトロな趣のフォントを使っている。周りに装飾された気泡とあわせて、ワインサワーの爽快感、炭酸の勢いを感じさせるデザインに。※1973年までは「赤玉ポートワイン」として販売

CDジャケット
オカモトコウキ[OKAMOTO‘S]『GIRL』
●Art Director & Designer:武田江里子
●Logo Design:北山雅和
●Photographer:小見山峻
●Photograph Assistant:安藤未優
●Stylist:TEPPEI
●Stylist Assistant:守田圭佑
●Hair and Make-up:高草木剛[Vanities]
2019
Sony Music Artists.inc
OKAMOTO'Sのギタリスト、オカモトコウキによる初のソロアルバム『GIRL』。作詞作曲に加えすべての楽器の演奏、プロデュースも自らが担当し、10年に渡る音楽活動の集大成にふさわしい意欲作だ。グラフィックデザイナー、北山雅和が手掛けた太文字のロゴが際立つシンプルながら力強いジャケット。フィルムカメラを思わせるローファイな雰囲気の写真は、小見山峻によるもの。

商品パッケージ
『カネボウ フレッシュ デイ クリーム アマンダ シャドフォース リミテッド エディション』(限定)
『カネボウ ナイト リピッド ウェア アマンダ シャドフォース リミテッド エディション』(限定)
『カネボウ ボディ リピッド ウェア』(初回限定)
●Illustrator:Amanda Shadforth
2019
カネボウインターナショナルDiv.
2019年11月6日(水)、「KANEBO」より限定発売された、写真家、アーティスト、スタイリストであるAmanda Shadforth(アマンダ・シャドフォース)とのコラボレーションアイテム。“「Nurture」~愛をもって育む~”という思いをデザインに込め、胎脂が持つ母性や温かなイメージを、流麗なタッチで表現。優しさや落ち着き、さらには高級感も漂うイラストになっている。

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

こんな記事も読まれています

この連載のすべての記事

アクセスランキング

12.2-12.8

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在