巻頭クローズアップ
リーディングカンパニーのWEB戦略
利便性に加え、コンテンツ価値を
高めることで、さらなるWeb利用率向上を
目指す全日本空輸
高柳直明 氏、山本裕規 氏(全日本空輸(株))
第1特集
コンテンツ課金だけじゃない!
ケータイで集客 ケータイで宣伝
ケータイでリサーチ
ケータイマーケティングの仕掛け方
Introduction
ケータイビジネス活用で
押さえるべき「基本」とは
CHAPTER 1
実効性が高まってきた、
一般企業や団体のケータイマーケティング活用
CHAPTER 2
ケータイ戦略とコンテンツ制作の現状
CHAPTER 3
ケータイビジネス活用のケーススタディ
CASE 1 バイトルドットコム
CASE 2 GYRE(ジャイル)
CASE 3 ぐるなび
CASE 4 ACUVUE EYE-mobile
(アキュビュー アイモバイル)
CASE 5 モビコスメ
CASE 6 モバイル浦議
APPENDIX
モバイルサイト構築・運営ツールカタログ
2008年2月18日発売の本誌vol.14に誤りがありました。
●第1特集「ケータイマーケティングの仕掛け方」のAPPENDIX、47ページで紹介させていただきましたサービスの問い合わせ先内、電話番号に誤りがありました。正しくは下記の通りです。
「キャンウェブ」(株)プログラミングファスト
03-5206-8106
「MS2」(株)ユビキタス・ビジネステクノロジー
0120-554104
読者のみなさま、関係者のみなさまに混乱を招いたことを深くおわび申し上げます。
第 2 特 集
プロデューサーなら知っておきたい
Webサイト運営ツール
2008年のトレンド
KEYWORD 1 CMS
KEYWORD 2 Web解析
KEYWORD 3 eCRM
KEYWORD 4 SSL
KEYWORD 5 SEO・SEM
特 別 記 事
生きたサイト運営を実現するための
実践CMS導入・運用ガイド
清水 誠
ケータイコンテンツの企画・制作から、ビジネス活用まで
モバイルマーケティング実践Hacks
吉田悟美一、中谷健一
Web STRATEGY vol.14の全目次をチェック
|