Cover Interview
今井康仁
Grey Group / G2 Tokyo
巻頭クローズアップ
リーディングカンパニーのWEB戦略
企業の姿を誠実に伝えるメディアとして
Webを活用するトンボ鉛筆
薗部 聡 氏、和多由香 氏
(株)トンボ鉛筆
第1特集
時代遅れのサイトにならないために
これだけは押さえておきたい
Web近未来像予想図
Part 1
湯川鶴章のWebビジネスの近未来予想図
~米国の現状分析と日本のITのこれから~
Theme マーケティングプラットフォームになるWeb
Part 2
制作現場から見た有力キーワードの現状と将来性
Theme 1
身近になってきているセマンティックWebとメタデータ活用
Theme 2
Appleのブラウザ戦略がWeb制作・運営に及ぼす影響
Theme 3
SNSのオープン化とCGMの集約化
Theme 4
最新のRIAプラットフォームを正しく理解する
Theme 5
CMS導入成功の鍵は「CMS選び]から「最適なチームづくり」へ
Theme 6
Web制作者の働き方の未来像 ~かかりつけ医と専門医~
Theme 7
肥大化する自社サイトの情報をユーザーにつなぐサイト内検索
第 2 特 集
手軽にはじめるケータイマーケティング
ケータイビジネス運営指南
introduction
成功するケータイマーケティングへの招待
case1 プチトリンプ、AMO'S STYLE
case2 ホントに本が大好き!クラブ、Woman Wave.Com
case3 ZOZOTOWN
case4 DMM.com
第 3 特 集
ツール選びで必ず押さえておきたい
CMSで考えるべきリスクとコストと将来設計
Part 1 WebアプリケーションとしてのCMS分類法
Part 2 オープンソースCMSが抱えるリスク
※『Webプログラミング再入門』のダウンロードファイルはコチラ↓
▽当記事(16号)のプログラム
http://www.MdN.co.jp/strategy/vol16/mod_easyblog.zip
▽15号の記事中のプログラム
http://www.MdN.co.jp/strategy/vol15/easyblog.zip
▽15号の抜粋記事(p38-41)
http://www.MdN.co.jp/strategy/vol15/WS15_038-041.zip
Web STRATEGY vol.16の全目次をチェック
|