巻 頭 特 集 [feature article 1]
|
アクセス数とは数と質集客手法から効果測定まで サイト集客の知恵とワザ
WebディレクターやWebマスターなど、サイトの企画・運営にかかわる者にとって、Webサイトへの集客は最重要事項。その集客方法は、検索サイトやメールマガジン、RSSリーダーなどネット媒体への対策のほかに、マス媒体や店頭ポップなどの非マス媒体を使ったクロスメディア戦略が考えられる。このうち、SEO/SEMなどの検索サイトに対する情報は比較的に手に入りやすい。しかし、Webサイトがメディアとして認知され始めた最近になって、ようやくマスとの連動が活発になってきたため、ネット系媒体と非ネット系媒体をからめた有機的な集客手法はまだ確立しているとはいえない状況だ。この特集では、さまざまな媒体との連携を測りながらサイトにユーザーを引き込み、なおかつWebサイト内での高いコンバージョン率を得るため方策や考え方を、現場のプロが経験から培った知恵とワザをまじえながら紹介する。
|
第 2 特 集 [feature article 2]
|
WEBプロダクションの新しい形!
これから求められるファンクションとはω CASE1 (株)キノトロープ CASE2 ネットイヤーグループ(株) CASE3 (株)アイ・エム・ジェイ CASE4 (株)ベースメントファクトリープロダクション CASE5 (株)ロックオン CASE6 (株)コムデザイン CASE7 (株)エレファントコミュニケーションズ CASE8 (株)ブルーマーク |
特 別 記 事 [special]
|
コンテンツの価値を高めるための |
|
SSLを利用してサイトの信頼度をアップ! 転ばぬ先のセキュリティ対策 |
連 載 [Strategy guide]
|
KEY MAN INTERVIEW |
連 載 [Reference]
|
WEB広告のお値段拝見! |
|
|
連 載 [Information]
|
第21回web creators conferenceの告知 |
|
Web STRATEGY 読者アンケート&プレゼント |
|
WEBプロダクション求人掲示板 |
|
WEB STRATEGY 通信 |
|
編集後記・AD INDEX |