「餃子の王将」来店客が不適切な画像をネットに公開、従業員の不祥事も発覚
「餃子の王将」来店客が不適切な画像をネットに公開、従業員の不祥事も発覚
「餃子の王将」を展開する株式会社王将フードサービスは、石川県の金沢片町店において、来店客が従業員の制止にもかかわらず公序良俗に反する不適切な行為をし、その画像を撮影してインターネット上に公開したとして説明および謝罪を発表した。
同社は当該画像が同店内で撮影された事実を確認し、ただちに当該店舗の営業を停止したという。同社は来店客の行為を防止できなかったことについて謝罪するとともに、再発防止と改善に努めるとしている。また、当該店舗の営業継続については退店を含めて検討することを明らかにした上で、今回の不適切な行為をした当該客に対しては損害賠償を請求する考えであると述べている。
同社はさらに、社内調査により、新潟県の新潟近江店において同社の従業員が冷蔵庫の中に入り、その行為を撮影してインターネット上に公開していることが判明したと発表した。同社はただちに営業を停止して、冷蔵庫内に保存されている食材の廃棄と当該冷蔵庫を入れ替えて、店内清掃消毒を行ったという。
同社はこの件についても謝罪し、今後は教育および指導を徹底するとともに、全社一丸となって信頼回復に努めるとしている。また、調査結果を踏まえて、今回の不適切な行為をした従業員に対しては厳正な処分を行うと述べている。
発表資料(金沢片町店の件)
URL:http://www.ohsho.co.jp/company/pdf/2013-09-03_1.pdf
発表資料(新潟近江店の件)
URL:http://www.ohsho.co.jp/company/pdf/2013-09-03_2.pdf
2013/09/04
URL:http://www.ohsho.co.jp/company/pdf/2013-09-03_1.pdf
発表資料(新潟近江店の件)
URL:http://www.ohsho.co.jp/company/pdf/2013-09-03_2.pdf
2013/09/04