「SMAP解散報道の多さ」への不満の声が急増、不満買取センターが発表
「SMAP解散報道の多さ」への不満の声が急増、不満買取センターが発表
株式会社不満買取センターが運営する“不満”投稿サイト「不満買取センター」は、SMAP解散報道後より、「SMAP」に関する不満が数多く投稿されたと発表した。
同社は、解散報道後から「SMAP×SMAP(フジテレビ)」で一部生放送された謝罪会見後の期間を含めて、2016年1月12日〜1月20日にかけて自然に投稿された「SMAP」についての不満の中から2609件を抽出し、テキストマイニング手法により分析した。
その結果、同件に関する不満の中で最も多かったのが、「SMAPの解散報道の多さに関する不満(約33%)」、次いで「生放送謝罪に関する不満(約23%)」、3位が「SMAP解散自体に関する不満(約12%)」という結果になった。
このほか、「ジャニーズ事務所に関する不満(約12%)」、「国会でのSMAP解散質問に関する不満(10%)」という声もあった。
その結果、同件に関する不満の中で最も多かったのが、「SMAPの解散報道の多さに関する不満(約33%)」、次いで「生放送謝罪に関する不満(約23%)」、3位が「SMAP解散自体に関する不満(約12%)」という結果になった。
このほか、「ジャニーズ事務所に関する不満(約12%)」、「国会でのSMAP解散質問に関する不満(10%)」という声もあった。