繊細で美しい切り絵を切り、眺め、毎日を楽しく過ごす「美しい切り絵手帖 2017」

ニュース

繊細で美しい切り絵を切り、眺め、毎日を楽しく過ごす「美しい切り絵手帖 2017」


株式会社エムディエヌコーポレーションは、切り絵の図案を切って楽しめる、新しい発想の手帖「美しい切り絵手帖 2017」を10月18日に発売する。B6正寸/144P/オールカラー/1500円(税抜き)。

切り絵作家・大橋忍の美しい切り絵が手帖になった。動物や草花をモチーフにした繊細で美しい図案は手帖としてだけでなく、本格的な切り絵としても楽しめるつくりだ。

季節ごとに2種類の切り絵の絵柄が装飾されており、月のはじまりにはその月をイメージした切り絵の絵柄が装飾されたトビラページを用意。目標やその月にやりたいことを書き込める仕様となっている。「切り絵って難しそう」と考える人でも問題なし。切っても切らなくても楽しめる絵柄となっている。また実際に切り絵をする際には手帖からページを切り取る必要もないから、いつでも手帖上で切り絵を楽しめる仕組みだ。

ひとつの切り絵が完成したときは何ものにも代えがたい達成感と喜びがある。日々の予定と向き合いながら、切り絵に没頭する。そして完成した美しい切り絵を眺める。こんな新しい発想を取り入れた手帖とともに、2017年を過ごしてみてはいかがだろう。

ただ今全国書店、ネット書店にて予約受付中!
1月の月間カレンダー

1月の月間カレンダー

1月の週間カレンダー

1月の週間カレンダー

冬、窓明りゆきかう

冬、窓明りゆきかう

冬の切り絵

冬の切り絵

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:1500円(税抜き)
大橋忍 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3216403014/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844366262/mdndi-22/
2016/10/4
2016/10/4
release

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース