Cerevo、小型センサーで速度や傾きも記録できるアクションカメラ「REC-1」を発売

ニュース

Cerevo、小型センサーで速度や傾きも記録できるアクションカメラ「REC-1」を発売


REC-1

REC-1

株式会社Cerevoは、スポーツ用品ブランド「XON」の新製品として、小型の外付けセンサーを同梱したアクションカメラ「REC-1」を発売した。出荷は4月上旬を予定している。
同製品は、Wi-Fi機能を搭載したアクションカメラ。最大1080/60pの動画撮影機能や最大2304×1728ピクセルの静止画撮影機能を搭載するほか、カメラの映像をスマートフォン経由でストリーミング再生する機能や、遠隔から録画の開始・停止を行える機能を搭載している。

同梱の外付けセンサーをスポーツ用具に装着することにより、速度や傾き、温度などのデータを記録することが可能で、カメラとセンサーをPCと接続し、専用PCソフトを使うことで、撮影した動画の上に取得したデータを重ね合わせて、データを表示したスポーツ映像を作成できる。

また、同社の「RIDE-1」や「ORBITREC」などと撮影したデータを連携できる機能も提供を予定している。本体はIPX4相当の防水機能を搭載するほか、手袋を装着したままでも録画を開始できる物理スライド型のスイッチを搭載する。
株式会社Cerevo
価格:29990円(税抜)
URL:https://xon.cerevo.com/ja/rec-1/
2017/03/17

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース