ミニスーファミの予約開始日が9月16日に決定!さらにミニファミコンの生産再開も発表

ニュース

ミニスーファミの予約開始日が9月16日に決定!さらにミニファミコンの生産再開も発表


ミニスーファミ

ミニスーファミ

任天堂株式会社は12日、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(ミニスーファミ)の予約受付の開始日が9月16日(土)になると発表した。対象店舗は、任天堂商品取扱店となっている。予約や販売の方法は店舗によって異なる場合があるとしており、大手家電量販店などでは、オンラインストアでのネット通販や実店舗での予約受付などで対応すると見られる。

ミニスーファミは「スーパーマリオワールド」や「聖剣伝説2」など21タイトルを本体に搭載した、スーパーファミコンの小型版。コントローラーは扱いやすい通常サイズ、そしてこれまで未発売だった「スターフォックス2」を収録し話題になっている。

それだけにかなりの争奪戦が予想されるが、発表では、10月5日の発売日以降も出荷するとしており、初回分が予約できなくても、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)の時のように在庫切れで全く手に入らない、という状況は回避できそうだ。

なお、そのミニファミコンについては、2018年に生産を再開すると発表。店頭での販売開始時期については、後日案内するとしている。

▷こんな記事も読まれています

Recommended by
twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース