ネットギア、スマホでペットを見守れるネットワークカメラ「Arlo Pro」を発売

ニュース

ネットギア、スマホでペットを見守れるネットワークカメラ「Arlo Pro」を発売


Arlo Pro

Arlo Pro

ネットギアジャパン合同会社は、ネットワークカメラ「Arlo Pro(カメラ1台モデル)」(型番:VMS4130-100JPS)を10月12日に発売すると発表した。
同製品は、スマートフォンを使って留守番中のペットを見守ることができるネットワークカメラ。常時録画するカメラではなく、音声や動きを検知したときに録画を開始する。録画時間は最長120秒。カメラがペットの音声や動きを検知して録画を開始すると、スマートフォンに通知が届き、スマートフォンアプリからカメラにアクセスしてペットの様子を見たり、録画された動画を見たりすることができる。

ナイトビジョンに対応しており、夜間撮影も行える。内蔵バッテリーとWi-Fiで動作するため、ワイヤレスで利用可能。IP65の防水・防塵設計となっているので、ベランダやガレージにも設置できる。

撮影した動画や写真はクラウドに保存されるため、いつでもどこからでも簡単にスマートフォンで見ることができる。また、マイクとスピーカーも内蔵されており、外出先からペットに話しかけたり、ペットの声を聞いたりすることができる。
ネットギアジャパン合同会社
価格:オープン
URL:https://www.netgear.jp/products/details/VMS4130.html
2017/09/14

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース