ポケモンGO、現実世界とポケモンが融合した写真の出来を競う「AR フォトコンテスト」開催

ニュース

ポケモンGO、現実世界とポケモンが融合した写真の出来を競う「AR フォトコンテスト」開催


イメージ

イメージ

ポケモンGOは11日、Pokémon GO のARカメラで撮影した写真のコンテスト「Pokémon GO ARフォトコンテスト」を開催すると発表した。期間は10月26日(木)午後3時59分まで。
ARカメラは、ポケモンを捕まえる時右上に表示される「AR」のボタンをタップし、上部中央に表示されるカメラのマークをタップすると使える機能。現実世界を背景にポケモンが映し出された拡張現実(AR)状態の写真が撮影できる。

ARカメラをオンにしていると、ポケモンが左右にブレることから、ポケモンGOを始めてすぐに機能をオフにしてるユーザーも多くいると思われるが、久しぶりにARカメラをオンにして、現実とポケモンがユニークに融合した写真を撮影しよう。

コンテストの入賞者は10名で、賞品はPokémon GOギフトパック。内容はPokémon GO Plus、Pokémon GO チームサイン入りポスター、ブルートゥース接続のワイヤレスイヤホンとなっている。

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース