Google Homeと連携して家電を操作できる「Nature Remo」が発売

ニュース

Google Homeと連携して家電を操作できる「Nature Remo」が発売


Nature Remo

Nature Remo

Nature Japan 株式会社は、エアコンをスマート化するIoTプロダクト「Nature Remo」を発売した。
同製品は、スマートフォン用の専用アプリを使ってエアコンやテレビ、照明、掃除ロボットなどの赤外線リモコン付き家電を操作できるIoTプロダクトで、室内に設置するデバイスとスマートフォンアプリで構成される。対象の家電がある部屋に同製品を設置してアプリの設定を済ませておくことにより、戸外からでも家電の電源や動作を操作できる。

エアコンの設定はプリセットされており、約10秒でセットアップを行える。一度電源のON/OFF操作をするだけで、電源を含む主な機能をスマートフォンから行えるようになる。スマートフォンの位置情報により、自宅から外出するとエアコンをOFFにしたり、帰宅するとONにしたりすることもできる。

また、日本語対応済みGoogle HomeとIFTTTを経由して連携することも可能で、家電の日本語による音声操作も可能となる。
Nature Japan 株式会社
価格:13000円(税抜)
URL:https://nature-jp.myshopify.com/
2017/10/16

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース