フォロワー数や“いいね”を2倍に! Lisfeeから、AIが最適なタグを提案してくれるアプリ「TAGGER」登場

ニュース

フォロワー数や“いいね”を2倍に! Lisfeeから、AIが最適なタグを提案してくれるアプリ「TAGGER」登場


Lisfee株式会社は、10月24日、人工知能が画像を分析して自動的にタグ付けしてくれる、iPhone/iPad向けアプリ「TAGGER-人工知能がタグ付けしてくれるアプリ!」のリリースを発表した。SNS投稿時のタグ付けを最適化させることで“いいね”や“フォロワー数”を増大させ、英単語入力の省力化により、投稿時のリーチ層を世界中に広げることができるアプリである。
本アプリは、写真をスマートフォンで撮影するだけでAI(人工知能)が画像を解析、即座に最適なタグ候補をレコメンドしてくれるアプリだ。AIがその写真に合った最適タグを30個提案してくれるので、どのようなタグをつければ良いか分からない――といった時でも、短時間で迷わずタグ付けをすることができる。

使い方はいたってシンプルである。スマホで写真を撮影するか、ライブラリーに保存されている写真を選択すると、即座に人工知能が画像を解析し30個のタグを自動生成。あとは、タグ候補の中から付与したいタグを選んでSNSに投稿するだけである。Instagram、Facebook、Twitterといった主要なSNSには、アプリ内から1ボタンで投稿できるようになっているので、別アプリを開く必要もない。

レコメンドされるタグ候補には、日本語だけでなく英語のタグも含まれているので、テキスト入力することなくカッコイイ英語のタグ設定が可能に。グローバル言語である英語のタグを使用することで、投稿時のリーチ層を広げ、全世界にあなたの感性を伝えることも可能となる。本アプリ独自の解析技術により人の表情を認識し、単なる物体認識だけでなく、人の感情表現に対するタグ #ワクワク、#ハッピー なども生成されるので、知人・友人とのコミュニケーションも盛り上げてくれるアプリである。
Lisfee株式会社
URL:http://www.lisfee.com
2017/10/24

▷こんな記事も読まれています

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS

関連ニュース