株式会社エムディエヌコーポレーションは、Webサイトを運営する方に向けて、コンバージョンアップにつながるWebマーケティングの知識やノウハウを集めた実用書「できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99」を5月25日に発売する。A5判/240P/オールカラー/2,000円(税抜)。
「Webマーケティング」と聞くと、難しく考えたり、お金がかかるイメージを持っている人も多いのでは? 確かにWebで検索してみるとリスティング広告の出稿方法、オウンドメディア戦略、マーケティングオートメーション……といったテーマが多岐に渡り、はじめるにもハードルが高い印象だ。しかし、Webサイトの運営に携わる方々にとって「Webマーケティングだけ」に多くの時間は避けないのが現状ではないだろうか。
本書は、そんなWeb担当者に向けて、多忙な業務の間でも“小さな改善”を積み重ね、効果を出せるノウハウとTIPSを集めた一冊である。内容は、「コンバージョンを上げるための基本」「ユーザーを集めるための施策」「ユーザーにできるだけ長く留まってもらうための施策」「ユーザーに再訪問してもらうための施策」の4章構成。
「どうしたら成果が出るのか、コンバージョン数が伸びるのか」というテーマは、Webサイトにとって永遠の課題。本書を通じ、すぐに“できるところ”からスタートしてみるのはいかがだろう。
出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,000円(税抜)
栄前田勝太郎、岸 正也、敷田憲司、滝川洋平、タナカミノル 共著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3218203003/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844367633/
2018/05/25