モロゾフ、フォルクスワーゲン「Beetle」とのコラボによるバレンタインチョコを2019年も販売
モロゾフ株式会社は、バレンタイン向けの商品展開として、毎年好評のフォルクスワーゲン社「Beetle」とのコラボレーションブランドを2019年も販売することを発表した。2016年のデビューから毎年好評で、2019年で4年目を迎えるブランド。デザインが一新され、新商品を加えたラインナップが提供される。展開期間は2019年1月上旬〜(店舗によって展開期間は異なり、取り扱いがない場合もあり)。
フォルクスワーゲン社を代表する自動車モデルの通称「ビートル」は、洗練された愛らしいデザインで、初代の登場から半世紀以上を経た今でも男女を問わずに人気を集めている。そのビートルとコラボレートしたモロゾフ株式会社のチョコレートも、デザイン性が高い魅力的な商品だ。
2019年に新登場した商品は、「ツールキット」と「ジオラマビートル」。「ツールキット」は、ビートルのフロントトランクに搭載されている工具箱をモチーフにしたオリジナル缶で、アーモンドが入ったミニチュアサイズのビートルチョコレートや、ビートル型のプレートチョコレートなどがアソートされている。「ジオラマビートル」は、精巧なジオラマ型のタブレットミルクチョコレートで、3色から選べるミニカーが同梱された。
そのほかにも、ジグソーパズル風デザインの「ジグソービートル」をはじめ、「スイートビートル」「ピックアップビートル」「ミーティングバス」「ビートルガレージ」「ツーリングバス」「プチビートル」といった各々デザインにこだわりを感じさせる商品が2019年も販売される。