Twitter、企業や著名人のクリスマス企画をひとまとめにした「#クリスマスボックス」を今年も開催
Twitter Japanは、企業や著名人のクリスマス企画をひとまとめにしたハッシュタグ「#クリスマスボックス」を今年もスタートさせた。
5年目となる同企画。参加企業や著名人のアカウントをフォローして、「#クリスマスボックス」がついたキャンペーンツイートをリツイートするとプレゼントが当たる。
参加企業・ブランドは30以上にのぼり、様々なプレゼント企画を用意している。例えば、音楽配信サービスAWAでは総勢300名にネットワークスピーカー「HEOS 3」やAmazonギフトカードをプレゼント。キリンは「クリスマス限定生茶箱」、ファーウェイは最新スマホ「Mate 20 Pro」プレゼントなど、各社のイチオシアイテムがプレゼントになることもあり、魅力的なラインナップとなっている。
なお「#クリスマスボックス」のハッシュタグのついたツイートの数に応じユニセフへ寄付がされる「#クリスマスボックス for goodプロジェクト」も実施。ツイート(リツイートも含む)1つにつき、0.1円がTwitter Japanから日本ユニセフ協会へ寄付される。
参加企業・ブランドは30以上にのぼり、様々なプレゼント企画を用意している。例えば、音楽配信サービスAWAでは総勢300名にネットワークスピーカー「HEOS 3」やAmazonギフトカードをプレゼント。キリンは「クリスマス限定生茶箱」、ファーウェイは最新スマホ「Mate 20 Pro」プレゼントなど、各社のイチオシアイテムがプレゼントになることもあり、魅力的なラインナップとなっている。
なお「#クリスマスボックス」のハッシュタグのついたツイートの数に応じユニセフへ寄付がされる「#クリスマスボックス for goodプロジェクト」も実施。ツイート(リツイートも含む)1つにつき、0.1円がTwitter Japanから日本ユニセフ協会へ寄付される。