• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

新製品

まるで自分だけのロゴマーク! オーダーメイドのタイポグラフィはんこ「TYPO(タイポ)」登場

2019.02.05 Tue2023.04.03 Mon

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」では、2月1日より、図形と文字の美しさが融合したあたらしいコンセプトのデザインはんこ「TYPO(タイポ)」の販売を開始した。価格は4,000円~8,000円(税込)。3種の印材に加えて、シャチハタタイプ、ボールペンタイプなどが販売されている。

「TYPO」はクールでおしゃれなタイポグラフィのデザインを生かした個性的なデザインハンコ。顧客の名前をもとに、専属の女性デザイナーがひとつずつデザインを制作するオーダーメイド製品である。デザインタイプは、幾何学模様をデザインにとりいれた曲線的でやわらかな印象の「Geometry(ジオメトリー)」と、シンボリックな記号をとりいれた直線的でモダンな印象の「Symbol(シンボル)」の2種類より選択可能だ。

「上田」の制作サンプル
それぞれのデザインの違いがはっきりとわかります

はんこのタイプは、シャチハタタイプの「スラットG」、はんこにボールペンがついた「スタンペンG」のほか、朱肉をつけて使う木彫りタイプ、黒水牛タイプ、そして金属製のチタンタイプの5種類を用意。漢字はもちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットの名前にも対応し、たとえ画数の少ないシンプルな名前であっても、専属のデザイナーがタイポグラフィの要素を取り入れたユニークなデザインに仕上げてくれる。

まるで自分だけのロゴマークのようなデザインでできあがるこのハンコは、自分の名前ならどんなデザインになるだろう…と想像しながら待つ時間も楽しい、オリジナリティの高い製品となっている。

株式会社岡田商会
URL:https://typo.shop-pro.jp/
2019/02/05

新製品の他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典