• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

ニュース

内側にオリジナルデザインの4色印刷もできる段ボールパッケージ 「SMART CARTON」

2020.10.23 Fri2023.04.03 Mon

開けた後に内側のデザインも楽しめる「SMART CARTON」

宮城県仙台市の紙製パッケージメーカーである有限会社スマッシュは、段ボールパッケージ 「SMART CARTON」の販売を開始している。宮城県内の小売業者を顧客ターゲットとし、内側にデザインのあることが特徴的な段ボール箱。ポストインサイズ、60サイズの2種が取り扱われており、500枚からの受注に対応している(応相談)。

厚紙、印刷、紙器加工を手掛ける同社では、これまで店頭で販売される化粧箱の受注が多数を占めていたが、インターネット販売を始める取引先企業の力になるため、発送箱「SMART CARTON」の開発に取り組んだ。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためにインターネット通販に参入する企業にとっては新規パッケージ開発も負担になるが、実店舗での接客が難しい状況下でも、パッケージの印刷を通じて実店舗と同じように“想い”や“言葉”を伝えることができる。

段ボール箱の内側にデザインが印刷されていることで、商品を受け取った消費者に、“箱を開封する喜び・驚き”を届けることも可能。内側のデザインは企業オリジナルのオーダーメイドに対応し、商品に合わせた説明や地域の特産に合わせたデザインなどを、カラー4色で印刷できる。

株式会社かねせんのポストイン型「SMART CARTON」

有限会社スマッシュ
URL:https://smash-sendai.jp/
2020/10/23

ニュースの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典