• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

テクノロジー

ポケットペア、AIイラスト生成を活用したパーティーゲーム「AIアートインポスター」をリリース

2022.11.07 Mon

株式会社ポケットペアは、新作ゲーム「AIアートインポスター」をリリースした。配信プラットフォームは、Steam(PC)、App Store(iOS)、Google Play(Android)。当面はiOS版およびAndroid版はサーバーの負荷テストのため招待制とされており、Steam版を購入したユーザーから招待されたプレイヤーのみ遊ぶことができる。

本ゲームは「AIイラスト生成」を活用した内容。プレイヤーは別のプレイヤーと協力しながらAIに指示を出して「展覧会の絵」を準備することになるが、メンバーの中の1人が展覧会のテーマを知らずにAIに絵を描かせているという設定だ。

自分が「偽物」だと周りに疑われないようにしながら、「偽物」のプレイヤーを見つけ出すことを目的としたゲーム。プレイ人数が3〜8人のパーティーゲームで、1試合に要する時間は5分ほどとなっている。

PCとスマートフォンでのマルチプレイに対応し、見知らぬユーザーとのプレイのほかに、ルームコードを交換することで知り合いの友達と遊ぶことも可能。iOS/Android版は招待制ではあるが、いったん招待されればさらに別のモバイル版の友人を招待することもできる。

価格は520円(税込)。App Store / Google Play版では基本プレイ無料で、ゲーム内課金ありの仕様で配信されている。

株式会社ポケットペア
URL:https://www.pocketpair.jp/
2022/11/07

テクノロジーの他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典