• はてなブックマーク
  • RSS
  • Line

新製品

思わず透かしてみたくなる サンスター文具が「トウメイハサミ」でトレンドのクリア素材を採用

2023.05.26 Fri

サンスター文具株式会社は、2023年5月下旬に「トウメイハサミ」を発売する。クリア素材を採用した新作はさみ。スモーク(smoke:煙)、アイス(ice:氷)、ラムネ(ramune:ラムネ)、ダスク(dusk:夕暮れの空)の全4種がラインナップされている。

本商品は、すりガラス風の淡い透け感が美しい佇まい。思わず透かしてみたくなるようなデザインに仕上げられている。

クリア素材は周期的に流行し、「透け感」も近年ではファッションの分野などで特に重要視されてきたキーワード。「トウメイハサミ」も実用的な文具でありながら、「持っているだけで気分が高まる」ようなアイテムとなっている。

見た目だけでなく、はさみとしての性能も十分。持ち手部分には、指にフィットして扱いやすい形状が採用された。さらに、一般的なはさみは約40〜50gであることが多いのに対し、本商品は約28gの軽量ボディ。気軽に持ち運びやすく、長時間の使用でも手が疲れにくい。

全体的に透明な見た目ではあるが、刃はステンレス素材。紙はもちろんテープ類などもしっかりと切れる。本体サイズは64(幅)×160(高さ)×6(奥行)mmで、刃渡りは約65mm。本体素材にはABSが用いられている。

4種のバリエーション。左からスモーク、アイス、ラムネ、ダスク

サンスター文具株式会社
価格:各935円(税込)
URL:https://www.sun-star-st.jp/
2023/05/26

新製品の他の記事

一覧を見る

読込中...

逆引き辞典逆引き辞典