ActionScript クリエイティブテクニック
第1章 「getBounds()メソッド」を使ってMCオブジェクトのx、y座標を取得する
オリジナルのスクロール機能を制作する
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第2章 LoadVarsオブジェクトを使って変数をCGIに送信し、レスポンスを受信する
PHPと連携したアンケートフォームの制作
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第3章 Soundオブジェクトを生成し、サウンドを制御する
サウンドがフェードアウトしながら切り替わるインターフェイス
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第4章 3D空間座標を2D座標に「透視変換」する
透視変換を使った3D空間の回転運動
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第5章 アルバムの情報を管理するXMLを作成し、SWFにロードして解析する
XMLと連携したフォトギャラリー
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第6章(1) XMLから情報を取得し、スクロールペインやFLVplaybackと連携する
XMLと連携したビデオ再生アプリケーションの作成(1)
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第6章(2) XMLから情報を取得し、スクロールペインやFLVplaybackと連携する
XMLと連携したビデオ再生アプリケーションの作成(2)
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第7章(1) リンケージからMCを複製し、Colorオブジェクトを使ってRGB値をセットする
プリントカラーシミュレーター(1)
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第7章(2) リンケージからMCを複製し、Colorオブジェクトを使ってRGB値をセットする
プリントカラーシミュレーター(2)
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第8章(1) キャラクターと障害物との当たり判定を行い、ゲームの進行を管理する
横スクロールの2Dアクションゲーム(1)
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第8章(2) キャラクターと障害物との当たり判定を行い、ゲームの進行を管理する
横スクロールの2Dアクションゲーム(2)
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第9章(1) Webサービスから情報を取得するWidget風アプリケーションを作成する
マッシュアップで作るWidget風お天気Flash(1)
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第9章(2) Webサービスから情報を取得するWidget風アプリケーションを作成する
マッシュアップで作るWidget風お天気Flash(2)
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第10章(1) 三角関数を利用して3D空間での回転運動を記録し、軌跡を表現する
3次元のスパイラルを表現する(1)
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第10章(2) 三角関数を利用して3D空間での回転運動を記録し、軌跡を表現する
3次元のスパイラルを表現する(2)
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第11章(1) XMLによるファイル管理と3次元空間での回転運動を組み合わせる
回転ドア式のフォトギャラリー(1)
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第11章(2) XMLによるファイル管理と3次元空間での回転運動を組み合わせる
回転ドア式のフォトギャラリー(2)
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第12章(1) 外部APIのクラスとActionScriptを連携する
Yahoo! Maps AS-Flash APIを使った地図アプリケーション(1)
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第12章(2) 外部APIのクラスとActionScriptを連携する
Yahoo! Maps AS-Flash APIを使った地図アプリケーション(2)
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第13章(1) 各コンポーネント間のバインディングを設定し、データをDataGridに表示する
XML Connector + DataGridを使ったアプリケーション(1)
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第13章(2) 各コンポーネント間のバインディングを設定し、データをDataGridに表示する
XML Connector + DataGridを使ったアプリケーション(2)
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第14章(1) 構造体と配列を使ってパズルのピースを管理し、ランダムな順番に並べ替える
パズルゲームをつくる(1)
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第14章(2) 構造体と配列を使ってパズルのピースを管理し、ランダムな順番に並べ替える
パズルゲームをつくる(2)
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第14章(3) 構造体と配列を使ってパズルのピースを管理し、ランダムな順番に並べ替える
パズルゲームをつくる(3)
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