土曜。友達の結婚式当日。 | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

土曜。友達の結婚式当日。


6:00 始発で帰宅

いよいよ、今日は友達の結婚式の日。中学生の頃からの友達です。数ヶ月かけて結婚式用・二次会用のビデオを作って来ただけあって感無量。とはいえ感傷にひたる暇もなく、知り合いの編集スタジオから始発で家へ帰り、少しだけ仮眠をとる。

10:00 起床


12:00 神戸へ

大阪駅で友達と待ち合わせして、式場のある神戸へと向かう。

13:30 神戸到着

ちょっと早めに着いたので、友達とカフェへ。
カフェの風景
カフェの風景

14:30 結婚式スタート!

結婚式場に到着。プランナーの人とカンタンに打ち合わせをして、いざ結婚式!
結婚式。おめでとー!
結婚式。おめでとー!

18:00 結婚式・披露宴完了

結婚式、そして披露宴が無事終了。情熱大陸風に新郎新婦を密着撮影したビデオの評判も上々で、ホッとしました。だんじり祭りをモチーフにした余興も、新郎が涙するほど笑って大ウケ。いろんな知らない人に声をかけてもらって名刺交換もしました。ちなみに結婚式の司会担当の方が、結婚式用ビデオでナレーションをお願いしたナレーターの方の知り合いだったことが判明! 世の中狭い……。何より新郎新婦に喜んでもらえてひと安心です。ビデオについては「オレのときも作って!」と早くもオファーが殺到しています(笑)。

19:00 二次会会場へ

二次会の進行を担当しているので、ちょっと早く会場へ。準備や打ち合わせを行い、二次会用のビデオなどもセッティング。二次会用のビデオは、新郎・新婦それぞれの担当者がいて、自分は新郎側にフォーカスしたビデオを制作しました。鳥取までロケに行ったサプライズ企画、喜んでもらえるといいな……。

23:30 帰宅

二次会も楽しく完了。幸せな気持ちで家にたどり着きました。

26:00 就寝

twitter facebook このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS
【サイトリニューアル!】新サイトはこちらMdNについて

この連載のすべての記事

アクセスランキング

8.30-9.5

MdN BOOKS|デザインの本

Pick upコンテンツ

現在